プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らしでペット可マンションで4歳のミニチュアダックスの女の子を飼っています

平日は朝から夜8時までお留守番させてるんですが3回昼間に犬がうるさいので対策してくださいと匿名で手紙が入っていました

ここはペット可だし昼間に多少の騒音は仕方ないしあまり気にしていませんでした 一応吠えちゃダメよと言ってから仕事に行くようにしています

今月の初めくらいに4回目の手紙が入っていて「お願いをするのはこれで4度目ですが前のお手紙を読んで理解していただけましたでしょうか?最初にお願いをしてからもうすぐ一年になります。お宅の犬は今でも朝から夕方まで延々と鳴いていて心底迷惑しております。ペットのしつけは飼い主の義務ですよ。よろしくお願い致します。」と書いてありました。管理会社に気味が悪いと連絡しても匿名じゃ何もできないしマンションの住人から数回犬の騒音による苦情が来てるから犬を鳴かないようにしてくれと。

隣の部屋には20代くらいの水商売っぽい若い女の人が住んでいるんですがその人が昨日

手紙じゃ理解してもらえないようなので直接言いに来た。その害獣が朝から晩までうるさいからどうにかしてくれませんか?

と文句を言いに来ました。

そう言われてもこっちも昼間は仕事だから連れて行くわけにもいかないしダックスは吠える犬だから多少はおおめにみてほしい

とこちらからもお願いをしてもこっちは一年も我慢したとかでこちらの意見は聞く耳もたず

忠告はこれが最後で次からは管理会社、大家、保健所、警察全てに連絡すると…

保健所に連絡されたら私がいない間に連れて行かれちゃったりするんですか?どうすればいいですか?

私はうちの子が吠えてるのはほとんど聞いた事ありませんとってもいい子なのでうるさいと言われてもどうすればいいのか…

A 回答 (2件)

狩猟犬みたいに、口先を縛っていくか、獣医で声帯をもらえてもらえば良いでしょう。


隣の人は犬が嫌いなのです、そういう人は、一回泣いただけでもうるさいと思うと思います。
犬を買うのをやめるか、あなたが別のアパートに引っ越すか、隣に女のところに行って、
うるせんだよ、ナンカモンクアンノカ、このやろうと、脅すか、どれか一つを実行してください。
    • good
    • 0

>私はうちの子が吠えてるのはほとんど聞いた事ありませんとってもいい子なのでうるさいと言われてもどうすればいいのか…



まずは、現実がどうなのかを把握するのがいいのでは?
テープレコーダとか設置して本当に1日中鳴いているのかどうかを…。
あなたが、在宅中は安心しておとなしくても出かけた途端に吠えまくっているのかもしれません。

私の向いの家の中で飼っている犬がまさにそうでした。
散歩に連れ出しているのも何年も見たこと無いし最近はもう鳴いてもいないので死んだのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!