アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達とふざけてiPodTouchでアダルトサイトを見ていてサイト名が無料エロ動画fc2
だったと思いますが、「次へ」と押していったら入会手続きが完了しました、11月30日までに下記の
口座に振り込んでくださいというページになりました。
振込み額は約10万円でした。

Touchでしらべてたので大丈夫だろうと思っていたのですが調子に乗りすぎて
大変な事になってしまいました、、

PCでなく、Touchでも個人情報は分かってしまうのでしょうか?
払わないと裁判を起こすとかいてあったので大変焦っています。。。

至急回答お願いします(汗

補足ですが、登録完了ページに行く前にメールアドレスや携帯番号などなにも書き込んでいません。

A 回答 (4件)

何でこんな年々も前から新聞・TV・ネットでさんざん注意を促している馬鹿詐欺を見抜けないのでしょうか?


むしろ「PCと同じだから」馬鹿の言うことに付き合う必要がないのですけど。
むしろ、アダルト大好き!!なその情熱の0.1%でいいから、友達ともども世間勉強をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも馬鹿なことをしたと反省しています、

二度としないように気をつけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 18:21

>PCでなく、Touchでも個人情報は分かってしまうのでしょうか?


>払わないと裁判を起こすとかいてあったので大変焦っています。。。
PCでもこちらが教えない限り個人情報を知られることはありません
相手はあなたのことをなにも知らないので裁判どころか取り立てに来る事も不可能、safariを閉じて忘れること。

最初で終わっている三原則や契約の10箇条をダラダラと回答する輩がいますが、簡潔に言うと「無視」でなにも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えない限り個人情報はバレないのですね、

無視して忘れようと思います。

回答ありがとうございます、

お礼日時:2011/11/27 18:54

有料サイトへの登録過程


1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)
         ↓
2)年齢確認をする(サイト側)
         ↓
3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)
         ↓
4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)
         ↓
5)料金説明をする(サイト側)
         ↓
6)支払方法を説明する(サイト側)
         ↓
7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)
         ↓
8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)
         ↓
9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)
         ↓
10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)
         ↓
11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業

上記が、登録をするための作業過程となります。
10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。
これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。
ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができてい
ませんから無効な登録となります。
登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。
それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。 

対処方法
1)無視
2)拒否
3)放置
絶対に、問い合わせをしないこと!
2度とそのサイトにアクセスしないこと!
請求には絶対に応じないこと!

よく、個人情報調査をして等を書いていますが、実際には不可能な内容です。
不安感でつぶして、連絡させて請求するのが奴らの手口です。
私は、既に1000を超えるワンクリックサイトを踏んでいますが、一軒も請求がきません。
それは、問い合わせをしないから、連絡方法が奴らにはないからです。
奴らの手口は、被害者を不安感で潰して払わせるのが常套手段です。
1)裁判をする
2)自宅に回収に行く
3)会社・学校に回収に行く
4)信用情報にブラック登録する
5)携帯を強制停止する
6)2度と携帯電話の契約ができなくなる。
上記が、脅し文句の定型文になりますが、悪質サイトには出来ないことばかりです。

悪質サイトに、引っかからない様にするには、サンプル・試聴という文言に騙されないで
先に「利用規約」を探して読み、「理解」「納得」してからクリックしてください。
利用規約に、「お客様の利便性を優先して、自動登録・後払いを採用しています」という文言
があれば悪質なサイトだと自白しています。

悪質サイトだから、払わなくていいという考えで利用すれば「追認行為」として正当な契約と
なりますから、絶対に利用はしないでください。

個人情報が記入されていないから、契約にはならないことはなく、その場での本人の利用意思があるかどうかで決まります。
ですから、例えば携帯番号・メルアドだけでも契約成立はあります。
その為に、サイトは利用意思の確認が重要な内容となります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんなに長い手順を踏まないと行けないんですね、

これを見てとても安心しました。

今後このようなことにならないよう気をつけます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 18:57

別にアダルトサイトを見てもいいのですが



「ワンクリック詐欺」という言葉、毎日ネットに飛び交っていますね。

最近「フォークリック詐欺」をしていた暴力団が捕まりましたね。

ネットのサイト側はリモートホスト、グローバルIPアドレスまでしか分かりません。個人情報は裁判所の捜査令状がないと、プロバイダー制限責任法で、プロバイダーもログを開示できません。

死ぬほど回答しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんの回答をみて個人情報がバレてないことが
分かり安心しています。

また引っかからないようこのようなサイトには、
行かないよう心掛けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!