プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。27歳になる女です。
わたしは今までキャバクラで働いていました。19の時から、ほぼずっと夜の仕事をしてきました。
お店をもちたいとかの気持ちもなく、ただただ働いてきました。
でも若いうちしかできない仕事だなと思うし、だんだん複雑な気持ちになってきて。あと3年位はできるとは思うのですが、気付いた今辞めてしまった方が後に良かったなと思えるのかなぁなどと考えて悩んでいます。スキルなんて無いし、就職は難しいと思うのですが…
しかも去年、大好きな彼と別れてしまい、自分のこれからが不安で仕方ありません。
残った少しの貯金があるから今は仕事を休み、このままキャバクラ辞めてしまおうか、だとしたらこれから何に向かっていけばいいのか、それを考える日々です。
良い人生にしたいなと思う反面、自信がなくどうしたらいいのかわからない自分がいます。
経験がある方や似た状況の方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

キャバクラ嬢って、そんなんだらけだよ。


で時々欝っぽくなったりして。笑
でもずるずる~みたいな。

まあ辞めてしまえ。
昼の仕事して、誠実な男と結婚してしまえ。

俺の周りに、有名な店で超売れっ子だった子たちが30歳越えてもやもやしながら男にも恵まれず生活しているのを見ていると、だからそこそこでやめろと言ったのになと言いたくなります。

それか、お店の客のおじさんとかに、いい男紹介してもらってあげてもらうか。
その代わり、愛人になる女でも紹介してやって。笑
    • good
    • 1

知っている女性がそっち系の仕事をしていました。


 
本気の婚活はどうですか。

キャバクラ勤務→可愛い、美人、接客もいける。
→男にモテる。→選び放題。

アルバイトはすることが決まってそれをするまでの間だけとかならいいと思います。
ズルズルいって歳いったらよくないです。知り合いもその時27くらいでした。
その仕事が気に入って、数か月後社員にしてもらえる確約ありとかならまだいいですが。
知り合いの人は、バイト辞めた後、ハローワークに通っていました。
なれない工場勤務とかはなじめなかったようで、辞めたみたいです。
 
婚活目的のアルバイトだと出会う相手が限られます。
店長クラスはそこそこの年齢の人いますが、
相当いい会社の店長でないと生活も大変かも。転勤あるかも。

あと3年くらい貯めれるだけ貯めるのは?
その間、気持ちを落ち着けていろいろ調べたり、
みんなにきいたり、考える。でもそうしたら30。

彼氏と別れた後の気持ちが落ち着くまで待ったら30。
早めに思い切って本気の婚活して嫁に行く。
可愛ければ選び放題。

それで生活になれたら、学校に行く。そこそこの資格とかとる。
それを先に旦那と約束しておくか在学中に婚活。
結婚してたらそこそこの資格でもなんとかできそう。
資格あきらめても嫁でいられる。
 
でも離婚した時のことも考えて会社や仕事は選ぶ。

会社変わったら、またその新しい会社の仕事覚え直すのしんどいです。
人間関係とかいろいろで辞めても別の場所ですぐできる仕事がいいです。
看護婦さんは全国共通なのでは?でも難しいです。
もっと簡単なものでも何かあるのでは?
 
...か歳でも雇ってくれる夜のお水に移動。
...か風俗系でめっちゃ稼いで。二年くらい本気の学校に行く。

私の知り合いは、ケーキ屋さんでアルバイトをしています。
やっぱり接客系になるんですかね。
私語厳禁、黙々と基本動作繰り返す製造現場は無理みたいでした。
一緒に働く仲間とのいろいろもあると思いますが。
    • good
    • 0

8年もキャバクラ勤めをして、少しの貯金?水商売の人の金銭感覚がどんなのだかわからないけど、少しって数100万円程度ってことですかね。

数千万円持ってたら、いくら水商売の人でも少しとは言わないんでしょ?

で、その少しの貯金があるから仕事を休んで、貯めたお金を食いつぶしてから、次の道に進むわけ?それじゃあ水商売をした意味ないですよね。

他にできることもないんなら、30過ぎまでやれるだけ続けて、最低でも2000万円ぐらいは貯めたらいいんじゃない?

普通に真面目に会社勤めをしてきた女性でも、30代前半で2000万円の貯金を持ってる人はそれほどいないので、そのぐらい持ってれば、水商売をやめて、スキルも経験もなく会社勤めをしたとしても、それほど惨めにはならなくて済むでしょうから。

それと、良い人生にしたいと思うなら、スキルがないから就職は難しいなんて言ってないで、水商売しながら勉強して、資格でも何でも、今後の人生の役に立つスキルを身につけたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

あなたには接客経験という立派なスキルがあるのではないですか?


夜の蝶で終わりたくなかったら、他の分野のお店で働きいずれ自分の店を持つくらいの目標をもってはどうでしょう。
たとえばソムリエの資格をとってフレンチやイタリアンの店で働く。
フラワーアレンジ等の勉強をして花屋で働く。
インテリアコーディネートの勉強をしてインテリアショップで働く。
エステサロンやネイルサロンも良いかも知れません。

まあどの道もそう簡単ではないと思いますが、まず真面目に汗して働くところからではないでしょうか。
(夜の仕事が不真面目と言ってるわけではありませんが)
やりたい事があるならともかく今からまったく違うジャンルの仕事、たとえばOLになる等は非現実的なのではと思います。
実業家として大成してる女性の中には夜の仕事の経験者も多いです。
ある意味普通のOLしてたのではできない経験を積んでるわけですからそれを活かす方向で考えたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。



質問者様には失礼かもしれませんが、私も過去にキャバクラで働いていた期間がありました。

私は、不規則な時間に疲れてしまった事もあるのですが、その経験から、男性のお客様だけではなく、もっと色々な お客様と出会えたら…と、自分が接客業に携わりたい気持ちになりました。

キャバクラで お客様や先輩方から教わった、礼儀作法や気の遣い方が、今の私には非常に役立っています。

質問者様がキャバクラを辞めても、辞めなくても、それは素晴らしい経験のひとつで、良い人生なのではないでしょうか?
8年間も ひとつの職業を貫いたんですから!

頑張ってきたんですから!

自信を持ってください!

偉そうな事を長々と失礼しました<(_ _)>
    • good
    • 0

3つの選択があると思います。


もっとディープな風俗での高収入な仕事か時給800円のコンビニか。

もっとより良い人生を考えるなら、資格を取れる学校に行く事でしょうか?
ここでいう資格は、看護師、理美容師など学校に通わないと取れない資格のことです。
半年捩り鉢巻して取れるような資格では意味がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!