電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お見合いパーティーで、とある人とカップルになり、
その後、お茶しました。

席について少し経って・・
携帯触ってるなぁ~って思ったら
i-phoneが光りました。

咄嗟に、撮られた??と思って
「撮った??そういうのはやめてください」って言ったんですが
操作を間違ったって言ってました。

そこで、ちゃんと確認すればよかったんですが、
(本当に撮ってないか?ちょっと気にし過ぎかもしれませんが・・)

でも、間違ったんだろうな~って流しました。

で、喋ったり、その人の言動を見てると
やはり・・あの時、撮られてたのかもしれない・・って怖くなってきてます。。

なんか、そういうことしそうな気もするし・・
わかりませんが。。

でも、撮られてないかもしれないですし・・

唯一、「光った」のは確実ってだけで。。

これは、どうしたらいいでしょう・・

メールは交換しましたが、やりとりはしてません。
やっぱり撮りました??って聞くのも・・
撮ってなかったら失礼だし。。

けど、もし撮られてて悪用されるってことはないかもしれない・・
(と思いたい)でも、勝手に持たれてるって思うだけでも・・
結構、アップの顔が映ってるはず・・

大袈裟にしたいわけではなく、
どうしたらいいのかなぁという不安と疑問です。

どうすればいいと思われますか??

よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

撮影されているとは思いますが、何の悪影響もないので、


放っておいても平気です。

きっと、電話帳に顔写真を登録したかっただけだと思います。
新聞にたまたま自分の顔が載っていた、と言うのと同じです。

ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 18:49

もし撮ってたとすると卑劣な行為ですよね。

許せません。

写メが顔まで映ってなかったら、気にしなくて忘れていいと思いますよ。
撮った相手の行動に振り回されず、気にしないで忘れてしまうのが一番だと思いますが・・・

もし気になるのであれば、正直に男性の方へ話してみて
データフォルダを見せてもらうなど、その撮った写メがあるなら消してもらうなど
対処してもらう方が自分にとってもスッキリする方法だと思います。

※でもデータフォルダは色んな機能があって隠しフォルダ(シークレット機能)があるのも
あるので、直接データフォルダを見せてもらっても隠しフォルダに入れられてしまっていたら
直接証拠として見せてもらえないことになりかねません。。。

モヤモヤしているのであれば、きちんと相手の方へ話して解決するべきですよ。
時間が解決してくれることもありますが、もし気になって落ち着かないんであれば
自分から行動を起こして男性の方へ話してみた方が良いのではないでしょうか。

勇気がいることですが、応援してます´;ω;`
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もし」撮られてたら、顔がばっちり映ってると思います。。

>直接証拠として見せてもらえないことになりかねません。。。

そうですよね・・
それに、隠しフォルダとかあるんですね!??

聞いても、「撮ってない」と言われてるし・・
また会う・・のも・・
んー・・・・・・
それを確認するために会う感じが・・悩みます。。

過去に、紹介された人と出会ったばかりで写真を要求されたことがあって
気持ち悪い思いをしたことがあって・・
なんかそういうことに嫌悪感が強いんだと思います。。

お礼日時:2011/11/28 19:26

今は、盗撮防止の為に、必ず音が出るようになっています。


勘違いです。
自信過剰です。

この回答への補足

お礼の補足です。


でも、そうですよね。
音が鳴らなかったんだ、と思うことにします。

ありがとうございました!

補足日時:2011/11/28 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳が悪いので・・
賑やかな場所にいると特に音が聞き取りにくいのです。。

(もちろん、人の声も、ですが。。)

お礼日時:2011/11/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!