アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが
今度異性の友達と遊びに行くことになりました。
恋人には事前に報告しといたほうがいいのでしょうか。
自分は、もし恋人が何の報告もなしに異性の友人と2人で出かけるようなことがあったら
何かやましいことがあるのではないかと疑ってしまうと思うので
報告があったほうが嬉しいと思うのですが・・

みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

みなさんまちまちな回答だけど、報告はしません。


報告は義務にしか感じないから。
それで揉めるのはめんどくさいし、仕事優先にしたいから別に彼氏いない方が全然ラク。
異性の友達と会ったからといってごちゃごちゃ言う人は彼氏の対象から即除外します。
異性の友達と会うなら恋愛関係にならない限り天に誓って浮気にはならないし、もちろん不倫にもならない。
    • good
    • 2

恋人が異性の友人と2人きりで会うことを気にするか気にしないかは人それぞれではないかと。


ですから今回は正直に報告して、お互いそのことをどう思うかの意見のすり合わせをしてはどうかと思います。

彼氏さんが気にする方だと、最悪お出かけを辞めることになるかもしれませんけどね。
ただ、恋人が本気で嫌がっているのを無視してでも、その友人と2人で遊びにいきたいかどうか、それは考慮してあげて欲しいです。その上でよく話しあえば、お互いに歩み寄れるポイントがみつかるかも。

彼氏さんが気にしない方なら話は早いですが、それだとあちらも他の女性と2人きりで遊ぶことに抵抗がないかも。
質問者様はどう思いますか?事前の報告がほしいこと、これはこの機会に伝えておくといいんじゃないでしょうか。

陰でコソコソして後でバレると、後ろめたいことが一切なくても相手の信頼を失う最悪のパターンになりかねないです。
完璧に隠し通せる自信がなければ、個人的にはあまりお勧めしません。
    • good
    • 1

いずれにしても


異性の友人と2人で出かけると言うことは
それが原因で別れても良いという意志があると言うことです。
    • good
    • 4

一番怖いのは、第三者から彼の耳に入ることですね。


まず間違いなく正しくは伝わらないでしょう。

それはやましいやましくないでなく、彼の目にどう映るかです。
十中八九何の話もできないまま、誤解されたまま関係が終わると思いますよ。
    • good
    • 1

そもそもその異性の友達と本人同士互いにやましい気持ちがなければ、報告しないといけないかどうかを悩むこともないだろうし、彼氏の方にしても自分の彼女が大切な友達とよい時を過ごすことを受け入れることは、愛があればなんてことないことだと思います。



二人で出かけて気分を悪くする又は許可しないっていうのは、その程度の器であり愛情がない証拠に感じます。


子供ではないわけですから、双方にプライバシーを持つというのは大人として常識ですし、そこに立ち入っては
マナー違反だと思います。それはたとえ親子であってもいえることです。
    • good
    • 4

べき、は無いと思う。


ただ、自分がパートナーの立場だったらと。
その感覚って大事なんじゃない?
自分はこれ位大丈夫だと自己判断して動いておいて。
実際に同じように相手に「された」らイライラしてしまうような
不安定さってみっともないじゃない?
敢えて伝えるのも自然では無いかな~という気持ちもわかるけど。
その状況を客観的にパートナーが知った時に。
あれこれ考えたり、邪推させる可能性を少しでも感じるなら。
貴方自身が心地良くメリハリを付けて遊びに行く為にも。
パートナーには連絡しておいた方が良いよね?
後は、貴方が「知る」パートナーの性格だよ。
全然問題ないよと。
普段からも隙間のある関係で、本人にもゆとりがあって、
お互いのプライベートには関知しない、
それぞれに大事な部分は信じる気持ちで今までもやってきている二人なら。
別に伝えなくても良いんだと思う。
ただ、それは既にお互いにそういうパートナーシップを築いているから。
貴方と相手はどうなのか?
大切なのは二人の「中身」、二人の「繋がり」。
一般論に必ずしもはめる必要は無い。
お互いが心地良く共存していけるように、
貴方は貴方なりの「考えた」対応をすればいいだけでね☆
    • good
    • 0

彼氏さんによると思いますが、報告を貰えれば嬉しいと思います。


ただ、その場合行かせてもらえない可能性も出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています