アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1か月の彼氏がいます。

先日、5か月ぶりに男友達(A君)から連絡があり、今月暇な日があれば遊びに行かないか?と言われました。
最近彼氏が出来たので、丸1日2人で遊ぶのはちょっと気が引ける。夕方お茶に行く程度なら…ということでOKをしました。

A君は趣味がきっかけで5年ほど前に知り合いました。
男友達の中では仲がいい方で、知り合った当初は月に1回ペースで遊んでいました(遊ぶと言ってもデートではなく、一緒に趣味のことをする…という感じです)
A君は2年前に結婚・昨年子供も生まれており、それを機に会うペースは落ちましたが、たまに近況報告がてらに連絡を取ったり、仕事帰りにちょっと会うなどしていました。
その様子は都度SNSなどでUPしていたので、彼氏も「仲のいい男友達がいる(いた)」という認識はおそらく持っていると思います。

この状況で、彼にA君と会うことを伝えたほうがいいのか、隠しておいた方がいいのか悩んでいます。
正直に言えば、私は彼に女友達に会ってほしくはありません。(仲のいい女友達いるのかどうかは知りません)
であれば、私もA君に会うのをやめるべきでしょうか。
彼の信頼を失うのであれば、A君に会わなくとも構いません。
ただ久しぶりのお誘いでA君の近況も聞きたいし、私も彼の話をしたい気持ちもあります。

1.彼に話をしてA君に会う
2.彼に話をせずA君に会う
3.A君に会うのをやめる
4.ほかの友達も誘う

上記の4通りかなと思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
4.が一番いいかなと思うのですが、今のところ都合の付きそうな友人がいなそうです…。
他に何かいい案があれば教えてください。

A 回答 (6件)

会わないのが無難では?


そこまでして会おうとする理由もよくわかりません。近況ならLINEなりでも聞けますし。
どうしても会うなら伝えるべきでしょう。

彼氏から、「女友達と久々に会ってくる、色々話したいこともあるし」と言われたらどう感じますか?
多少なりとも不快さを感じたのならそれを彼氏も同じように感じると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

自分の立場に置き換えて、というのを忘れていました。
基本ですよね。
どんなに何もないと言われても、嫉妬はしてしまいます…
今回は友人に事情をはなして、会わないことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 09:10

5.彼氏を連れいていく、


という選択肢はないのでしょうか。

基本的に、彼氏に相談というか「A君と合うつもり」と報告するのは必要だと思いますが、私だったら彼女の友達に「彼氏」として紹介してくれるならついていくこともあるでしょう。(実際に学生時代の彼女の時はついていったこともありました)

まあ、全然興味が無い話に付き合える彼氏かどうか、という問題もありますけどね・・

基本的には#3さんと同じで、相談してくれてよかった、となるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

連れて行く、というのは考えていませんでした!
彼についてののろけをする気満々だったのでw
いつか友人にも会って欲しいので、次の機会は彼も誘ってみます。

今回は会わないことにしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 09:12

そもそもその様な心配をお持ちなのであれば、その男性とは会わない方が良いと思います。


それはあなた自身が一番わかっていて、だからこそ心配なのでしょう。
ご自分で「疑われるかも知れない」と感じている時点で、ダメだと思います。
あなたの心の中にあるものを誰よりも理解出来るあなた自身が、不安を感じているのですから、それが危うい行為であるということもまた、誰よりあなた自身がご存じであると思います。
その予定について、自分自身への疑念が全くない場合、このような心配とは無縁なまま、その男性と会うことが出来るのでは無いでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね。
まだ彼とは付き合いはじめたばかりですし、大事にしたい気持ちを優先して
友人には事情を言って今回は会わないことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 09:09

自分は彼女から同じような事で相談を受けたことがあります


あくまで自分の場合ですが…

相談されてとても嬉しいと思いました。
凄く嫉妬もしましたが、彼女の昔からの友達だと言う話を聞いた上で行っておいでと言えました

やはり彼女から直接言われて、とても誠意を感じましたし信じて話してくれた事にこっちも答えてあげたくなりました

彼氏さんがどのようなタイプかわかりませんが、迷って後から実は…となるぐらいでしたら自分から言って誠意を見せると相手も答えてくれると思います(*´∇`*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

結果、友人に会うのはやめました。
彼に相談がなかなか出来なくて、今の段階ではこのような形でしか誠意を見せることができませんでした…
これから付き合いを続ける中で、そういうことも相談できる仲になれたらいいなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 09:07

貴女の交友隠す訳では、有りませんが、彼には彼の世界、貴女にも自身の世界が、共存します。


彼に、いち②報告する義務は全く有りません。
自主性を持って行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
お付き合いをしていても、自主性は大事ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 09:05

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A