プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の一番好きな宝石・一番欲しい宝石・その理由を教えてください・・・
<アノ大本命が、人気を独占するのだろうかを知りたくて>

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



好きな宝石…ピンクダイヤ、タンザナイト、ブルームーンストーン

ダイヤは誕生石で普通のダイヤは3個あります。

タンザナイトは、主人がプレゼントしてくれたので。

ブルームーンストーンは、若い頃から好きで自分で2個買いました。

欲しい宝石は…ピンクダイヤです。可愛いので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

宝石には、美しさ・希少価値・そして思い出や愛情が一杯詰まっているのでしょうね・・・

お礼日時:2011/11/29 20:28

ダイヤモンド。



タイル・カッターがあるのだけれど、今イチ切れが良くない。ダイヤが刃に粉状についていればスパっと切れるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

ダイヤモンドカッターの事なのでしょうか?

そこで新たな疑問ですが、
Q:ダイヤモンドの何面カットという精密加工は、より硬度の高いダイヤモンドでカッティングするのでしょうか?
それともレーザーや水圧なんかで行われるのでしょうかね・・・

お礼日時:2011/11/29 20:32

こんばんは。



ダイヤモンドが好きです。
ダイヤ×ゴールドのジュエリーをたくさん持っています。
やはりシーンを選ばないし、美しいですよね。

それから真珠も好きです。
誕生石なのですが、とても女性らしい宝石だと思います。
男性が真珠を身に着けているのはあまり見かけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。


やっぱり、ダイヤモンドが人気ですね・・・

宝石には、その輝き神々しさには、美しさ・希少価値の外観であり、そして思い出や愛情が一杯詰まっての内外からの輝きなのでしょうね・・・

お礼日時:2011/11/29 20:36

私の場合はエメラルドです。


誕生石だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。



「エメラルド」
宝石には、その輝き神々しさには、美しさ・希少価値の外観であり、そして思い出や愛情が一杯詰まっての、内外からの光輝きなのでしょうね・・・

誕生石だから好きになったのか、それとも好きな宝石が誕生石だったのか
それは新たな謎ですね?

お礼日時:2011/11/29 20:43

 こんばんは。


 一番好きな宝石は「アメジスト」です。誕生石だからです。

 一番欲しい宝石は「スタールビー」です。
 あの輝き、たまらないですね。でもお金が無いから買えません・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

「アメジスト」:美しく気品を感じる宝石と呼ぶに相応しいですね・・・

「スタルビー」って知らなかったです。

お礼日時:2011/11/30 05:49

こんばんは



アレキサンドライト

次点で翡翠とコンクパール

アレキは綺麗なものがあまり多くなくて
綺麗なものは本当に引き込まれるような美しさがあります
貴石ってこういうものを言うんだな。って感じさせてくれるからです
地球の力に感謝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

「コンクパール」って知りませんでした。
貴石とは輝石であり奇跡が創造した贈り物かも・・・

お礼日時:2011/11/30 05:55

こんばんは。


一番好きな宝石は、『アメジスト』です。
理由は、誕生石なのと、ミステリアスな感じだからです。

欲しい宝石は特にないです。。
宝石が似合う女性になってから考えます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

「アメジスト」:本当に、ミステリアス<神秘的>そう思います。

宝石が似合う女性になってからかんがえます →ステキな宝石のようなお心・言葉ですね。

お礼日時:2011/11/30 05:59

答え:宝石は要らない。

。。

もしくれるっていうなら、エメラルド。
癒される色だから。カラーセラピーとして使えそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

エメラルドを観ていたら、神秘的な色彩や奥深い内面からの輝きは、確かに癒され、優しく慈しみの心に変えてくれそう・・・

お礼日時:2011/11/30 06:05

一番好きな宝石はパライバトルマリンです!



理由は、あの、自然界の産物とは思えないネオンカラー!です。


一番欲しい宝石はダイヤモンド。

理由は、換金性が高いから(笑) でも、換金性でいうなら、ダイヤより金かプラチナですけどね。


売ることを考えないなら・・・アレキサンドライトですかね。

理由は、紫外線ペンライトを買って、こころゆくまでカラーチェンジを見てニヤニヤしたい!からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>一番好きな宝石はパライバトルマリンです!
理由は、あの、自然界の産物とは思えないネオンカラー!です。

名前を知りませんでした。


>一番欲しい宝石はダイヤモンド。

理由は、換金性が高いから(笑) でも、換金性でいうなら、ダイヤより金かプラチナですけどね。


同感です!

>売ることを考えないなら・・・アレキサンドライトですかね。
理由は、紫外線ペンライトを買って、こころゆくまでカラーチェンジを見てニヤニヤしたい!からです。

それが癒し効果の極意・オンリーワンの楽しみ方なんでしょうか・・・

お礼日時:2011/11/30 06:11

どちらも・・・



誕生石でもあるサファイアです。

実は持っていないため。
ちょっと大きめのがほしいなあ・・・。
お守り代わりというか・・・。


以外はあまり興味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>誕生石でもあるサファイアです。

やはり、何れ劣らぬ美しさと輝きの宝石貴石ならば

誕生石だから好きなのか、好きになってみたら誕生石なのか、不思議な由縁・偶然・神のみぞ知るなのかも・・・

※誕生石
http://www.istone.org/birth.html

お礼日時:2011/11/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!