電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暗いニュースが多い昨今、文章にしたくもない極悪ハレンチ漢のニュースも終わる気配がありません。保護者はどのように対処すべきなのでしょうか。また少しでもハレンチ行為を無くす案がありましたら誰か教えてください。

A 回答 (10件)

教師という職業における犯罪率は異常に高く、教職につく者の元々の人間性と、その環境の劣悪さに重大な問題があるとしか考えられません。


彼らの人間性そのものに問題があるのでハレンチ行為を無くすことは出来ません。

私達保護者に出来ることは彼らを一切信用しないことです。
悲しいことですがそれしか方法はありません。

この回答への補足

監視カメラを取り付けるべき、との回答もありました。そのような要らぬ出費を考えなくてはならないのも、ただひとえにロリコン教師がいるせいです。何だかロリコンっぽいという理由だけで、小学校からは出て行っていただいた方がよろしいかと思います。

補足日時:2011/12/05 02:21
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教師の犯罪率はこの際ですから放っておくとして、とにかく手が届く位置に幼い児童がいるという、特殊な環境なのですから、教師の教育と監視、そして厳しい処罰をもって責任感を持たせるべきでしょう。

お礼日時:2011/12/05 01:56

教師を見たら変態と思えは言いすぎかも知れませんが、


確かに多いですね、実際私の子供の教師も、常にそんな噂がありましたが逮捕までは行きませんでしたね、
それから私が中学の担任も教え子をホテルに連れ込み逮捕されました。
教師と警察官は報道されるので、そう感じるのではと言ってる方がいましたが、
私は逆だと思います、教師も警察も身内の不祥事は何とか表ざたにしない様に隠そうとします、
報道されるのは氷山の一角ではないでしょうか。

どちらも世間から見たら聖職ですから、学業のみでなく人間教育を徹底するべきじぁないでしょうか
勉強、勉強と大学まで勉強一筋できて、まったく世間知らず常識も弁えず教師になり自分の立場がよく解らない、
そんな人が犯罪を犯すのでしょう、

この犯罪は人間の理性の問題ですから、中々なくするのは難しいのですが、
生徒側にも注意すべき点があるのじぁないですか、
今の女生徒は短いスカートに化粧、おまけにマニキュア、
勉強しに行くのに少し遣り過ぎではないでしょうか
男性教師から見れば過激なのかも知れません、
犯罪に遭わない為には保護者の方の注意も必要不可欠かも知れません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。飲みに行った先のホステスでも無愛想な時がありますが、児童は何でも言う事を聞きますので変質者には、またと無い格好の就職先でもあります。

お礼日時:2011/12/05 02:09

「男を見たら変態と思え」を徹底し、些細なことでも「性犯罪」をした男は「去勢」するのがベストかと思います。


あるいはかつてのように「公娼」を復活させるか。
なにしろ強制わいせつ犯は警察が認知した件数だけで年間6000~7000件も発生しているのです。
教員、公務員などはその社会的地位から「報道されている」だけに過ぎません。

また、このような犯罪を「教員特有」とする偏見を払しょくしない限り、根本的解決にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりなのですが、とりあえずここでは、児童にくっ付いての仕事である教師という者に集中している次第であります。

お礼日時:2011/12/05 02:01

教師も人間ですよ


今まで問題にならなかっただけです

私が知っている女性
初体験は、小学校の教頭だったと

私の子供
担任教師に恵まれなかったみたいで
あんなのが嫌ならば、よい勉強になり
自分がああならない様に気をつけなさいと云いました

勿論別の事も有り
子供は怖がりましたが
あれは、教師と見ればプロだよって伝えた事もあります

外見、綺麗な職種ほど中身は
どろどろしていて

信用しきっていると
後で酷い目に遭いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。内容の方がいまいち分かりにくいのですが、信用の問題であれば、相手が私の借金の保証人にでもなると言うのであれば、相応の信用をよせても良いとは思います。

お礼日時:2011/12/05 01:50

私が体験した事実。

小学校5年生の時、1年上の可愛い女児が体操の時間に教室に残されて、教師が下着の中に手を入れていた。中学校の時に用務員の息子と仲良くて、ある時、『教頭が宿直の時に、事務員の女性が訪ねてくる』ということで、宿直室の天井に潜んでいたら、本当に来て抱き合ってました。私自身が好奇心が強く、興味深深でしたが、間近で見た行為に驚くとともに興奮しました。どちらの教師も、噂になり、クビではなく他の学校に転勤となりました。小学校の教師とは、その後、私が20代の前半くらいの時にフリーの雀荘で出会い、打ちましたが、出身小学校の話をしたら、フンといった顔をしてました。ウソのような話ですが本当の話です。昔から坊主と教師はスケベと言うのは定説ですね。監視カメラを付けるとかして死角を無くすというのも抑止力かも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私のようにホトケの境地に到達した者ならいざ知らず、生き物はすべてスケベです。しかしロリコンはいけませんね、おっしゃるように監視カメラが必要だと思います。

お礼日時:2011/12/05 01:39

> 後を絶たない教師の性犯罪



教師とか警察などが犯罪を犯すと、ニュースになるだけじゃないのかな?と思いますヨ。
件数で言えば、普通のサラリーマンなどの方が遥かに多いだろうし。

職業別データ(あるのかな?)などを見ないと、何とも言えませんけど、教師だけじゃなく、あらゆる職種で後を絶たないのではないでしょうか?

違う言い方をしますと、教師と言う特定職種への対策を立てても、変態サラリーマンの餌食にならないとは限りません。
総論的・総合的な対策を考えるべきで、総論的に考えれば「防犯グッズを持たせる」など、一般的な対策も思い浮かぶと思いますよ。

「ハレンチ行為を無くす案」は、加害者側の犯行動機を鈍らせると言うコトです。
たとえば「痴漢は死刑」など厳罰化すれば、動機を鈍らせられるでしょう。
それでも命がけでハレンチ行為に及ぶ人が居るかも知れません。

被害者側に出来るコトは、性的魅力を下げるコトですね。
ブサイクに整形したり、ブクブク太るとか、究極は性転換手術を受けるなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これが忘年会の席であればあなたの後頭部に思いっきりツッコミを入れるところですが、2011年を振り返るのはあと2週間後ぐらいに致したいと思います。

お礼日時:2011/12/05 01:34

とりあえず出来る事は月に一回は先生と親との話し合う場を作るってことでしょうか?


お互いの親や先生で情報交換、共有することはよいセーフティーラインになると思いますよ。

あと私は、一般の社会人ですが、少しあなたの思想が偏って怖いです。
あおるような見出しのつけかたなど、悪意があるように思います。

子供が心配なのは結構なことですが、親としての品格も大切だと思いますよ。
子供は先生よりも親の影響を強くうけます。そこは忘れないほうがいいと思います。
(特に家族や健康のスレッドをよんでいるとそう思います。)

この回答への補足

健康問題をテーマにした事はありません。私の質問は難しい場合が多いので、無理の無い範囲での回答をしてください。

補足日時:2011/12/01 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の思想が偏っていて怖いですか?赤の他人の質問に入ってきて質問者を批判するというあたりは、一般社会人を自称する資格が欠しいようにも思います。見出しに悪意が感じられるのであれば、それは考えすぎでしょう。私はただ権力者全員を敵にまわす、どこにでもいるただのギタリストです。

お礼日時:2011/11/30 21:13

 どこでもそうですが、まともなヒトとまともでないヒトは居ますよ。

業種別犯罪率の統計どこかにありませんかね。例えば政治や公務員なら、汚職系横領公金私物化はほぼすべてでしょうし、建築系なら手抜きは半分以上ですし、介護系も性や暴力はつきものですし、銀行なら横領、食品系なら衛生無視産地偽装、無職フリーターニート母子手当でも税金泥棒、偽装離婚ですしね。そう考えると教員の対象は子どもにいくことが多くなるのも頷けます。
 悪いヤツは悪いし、いい人はいいのですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その悪い奴を、どうにか出来ないものか、と思うところであります。

お礼日時:2011/12/05 01:20

大半の教師は、大学卒業後一般的な就職をせずに教師になります。


一般社会に出たことのない人間が、一般社会に出たこと無い同僚に囲まれて主に学生と向き合います。

まともな社会人になるわけが無いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。修練なくして「先生」と呼ばれるのは楽な事です。ましてや土日は休み、夏休みも1.5ヶ月あり、まさに天国のような職種です。

お礼日時:2011/12/05 01:18

こんにちは。



教員の免許は、完全に試験で決まるでしょうが、
私は、採用試験はコネの力が今なお生きていると疑っています。(人間性は見ずに)

あと、教員は社会性が無い人種の代表みたいなもので、
他の人との対外的な交渉や連携が無く、崇められなれているので王様気分に陥りやすいのです。
(校長や教頭クラスになると保護者や自治会とも接するので、そうでもなくなりますが。)
教員は、「すみません」が言えない人多いですよ。あと、業者など明らかに格下な人には態度もデカいし。
小学校の女性教諭も高飛車なタイプが多いですね。
(警官も多い)
教師でありながら、社会性が無い。そもそもこういった人たちなのです。

とはいえ、大変な仕事でもあります。
自分一人の裁量で出来る部分を削るような工夫があるといいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大勢の児童を相手にするのですから大変なのは分かりますが、色気づいてはいけませんね。

お礼日時:2011/12/05 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!