プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店でストロー月の飲み物を飲む際、どうしても最後の方は
「ズズズー」と音が鳴ってしまいますが
しょうがないですか?
上品な人なら、鳴らさないですか?

A 回答 (4件)

あからさまに鳴らさないのが人としての思いやり。

品だのエチケットは関係なし。

スラム街で育ったから鳴らしていい訳じゃない。華族出身だから鳴らすべきじゃないというのも違う。たまたま近くにいたせいで、飲食中にその鼻水をすするような音を強制的に聞かされる周囲の気持ちを想像すると、かわいそうでしょ?だから出来るだけあからさまな音は出さないであげる。

それは思いやりの問題。上品、下品は全然関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:55

マナー違反とは思いませんが、印象は良くないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 23:20

基本、マナー違反です。



だから最小限に。
ある程度は仕方がないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:55

出来るだけ出さない、出てしまうにしても最小限に。


けれど、軽く音が出てしまうのは仕方がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!