アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク(当方)400ccと車と事故を起こしました。
保険屋と話をして、1:9の過失割合です。

通院の保険、慰謝料は既に受け取っています。
物損の書類を提出しまして、帰ってきた返答が下記の通りです。
減価償却のパーセントが買った時期とバラバラですが
妥当かどうかわかる方教えて頂けますでしょうか?
特にiponeとケースは同じ日に買ったので、率が違うのがおかしいと思うのですが、、、。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
購入日  品名          購入額  減価償却  認定額

2008/4   ヘルメット        18,000   70%     12,600
2008/5 ゴーグル       10,500 50% 5,250
2009/1 ジーンズ    12,000 60% 7,200
2009/8 時計    39,800 70% 27,860
2009/9 iphone    69,120 60% 41,470
2009/9 iphone ケース      780 70% 550
2010/1  タンデムヘルメット   9,800 80% 7,840
2010/4 Tシャツ         2,800 90% 2,520
2010/5 スニーカー       12,000 90% 10,800

A 回答 (1件)

>妥当かどうかわかる方教えて頂けますでしょうか?



妥当だと、思いますね。

>特にiponeとケースは同じ日に買ったので、率が違うのがおかしいと思うのですが、

私から言うと、質問者さまが「何を疑問に思っているかが不思議」です。
iPhoneケースは、550円も出せば新品が購入出来ます。
(購入価格が780円ですから、たぶん同じ商品だと思います)
携帯電話とケースは、耐用年数が全く異なりますよね。
2年も使えば、補償ゼロ円でも納得します。
550円も補償してくれるのは、損保も頑張った!と思いますよ。
私が被害に遭った時の相手側損保会社(三○住○損保)担当者に、爪の垢を煎じて飲ませたい程です。
事故発生時、相手側損保会社と連絡してから約3ヶ月間も連絡なしでしたからね。
流石に3ヵ月後。「事故相手側経由で申し入れ」をする始末でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事、保険会社と折り合いがつきそうです。

保険会社によって、保障の内容が違うのですね。

自分の選ぶ保険会社の参考にしたいとおもいます。

お礼日時:2012/04/18 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!