プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、koumakiです(^^)
今回もお世話になります☆

うちは(特に主人)、その地域(場所)にしかないソフトクリームというのが、とっても大好きです☆
私も、主人ほどではないですが、ソフトは好きです☆

ここに参加の皆さんも、いろんなところのソフトをご存知かと思います☆

ぜひ、「ここにある、このソフトクリームはおいしい!」というのを、教えてください(^^)

ちなみに私たち夫婦の、上位ランキングのソフトクリームは、2位は、淡路島の「パルシェ~香りの館~」内の「ラベンダーソフト」。。(全然ラベンダーがきつくなくて、ほどよい香りと紫の色合いがいいです☆)、1位はダントツの、徳島の「技の館」内の「和三盆ソフト」。。(あのほかのソフトにはない、絹のような滑らかな口当たりはもう最高☆☆)の2個ですね☆

A 回答 (9件)

 おはようございます。



 有名すぎますが,清里の「清泉寮」のソフトクリームですね。
 なお,下記のサイトに各地のソフトクリームの評価が(個人の評価ですが)載っています。

http://www.paopao.org/yasu/softcream/

参考URL:http://www.paopao.org/yasu/softcream/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o24hiさん、こんにちは☆

お礼が遅くなりまして、すいませんm(_ _)m

「清泉寮」ですかー。すいません、知らなかったです。。。(^^;)
参考URL、とてもよかったです!

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/03 18:38

群馬では神津牧場がオススメです。


ここの牛乳の濃度(脂肪分?)は日本一だとか聞いたことがあります。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/town-shimonita/kankou_kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papa-ra-paさん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいません(^^;)

URL、拝見しました☆とってもいい牧場ですねー。
なんだか神戸・六甲山の「六甲山牧場」を思い出しました。。。☆

ソフトクリーム、巻きが素晴らしいです(笑)
他のものもぜひ食べてみたいです☆

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/12/03 18:41

タレントの田中義剛さんの「花畑牧場」のソフトクリームも美味しいですよ.



ジャージー牛のミルクで作っていて濃厚な味がします.
今,HPを観ましたら新商品としてチーズがかかったバニラ味のソフトクリームが発売されてると知りました!むむぅ・・・美味しそう・・・(笑)

お住まいがどちらか分かりませんでしたが,都内でしたら有楽町の交通会館のどさんこプラザで食べれたと思います.

下記のHPからチーズ工房のページの一番したのソフトクリームでご覧いただけます.

参考URL:http://www.hanabatakebokujo.com/top/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chocoba77さん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいませんです(--;)

田中義剛さんの牧場って、すごいですね!
URL拝見しました☆動物たちと触れあえるコーナーもあって、動物好きな私たちにとっては、すごく楽しめそうです☆

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/12/03 18:45

おはようございます☆


わたしもご当地ソフトクリーム大好きです!
旅行へ行くとついついソフトクリームに目が行ってしまいます☆
わたしのお気に入りを教えますネ♪

●京都
 ・錦小路にあるお豆腐屋さん藤野の「豆乳ソフト」
  …ほんわり豆乳の味がして甘すぎずおいしい♪
 ・祇園「辻利」の「抹茶ソフト」
  …超有名店ですがやっぱりおいしい!
 ・錦小路ぢんとらの「七味ソフト」
 …えっ七味?と思ったけど辛くなくおいしかった。
 ・嵐山で食べた「桜のソフト」
 …お店の名前は失念。桜満開の嵐山で食べた桜ソフトは格別でした。
●北海道
 ・登別サンチャイルド内の「ラ・フランスソフト」
 …ラ・フランスの上品な香りがたまりません!
 ・弟子屈町「クリーム童話」のソフト。
 …ピーマンソフトやニンジンソフトなどあったと思います。
  私は紫蘇を食べました。意外とおいしかったです。
 ・札幌市「果林樹」の泡盛アイス
 …お酒が好きな友人がうまい!と言ってました。私は生チョコアイスのほうがおいしかった。
 ・黒松内のお土産センター?で食べた「ハチミツソフト」おいしかった!
 ・中標津「ラ・レトリ」のソフトクリーム
 …特に変わったソフトは無かったように思いますが、ここのソフトはほんとうにおいしい!
  牛乳というかお乳の味がします!
  ここの飲むヨーグルトとかもショッキングなくらいおいしかったです!!

●岩手
 ・小岩井農場のソフト
 …盛岡にある小岩井農場で食べたソフトが濃厚でおいしかった!
  渋谷にも小岩井のソフトが食べられるところがありますが、ぜったい現地のほうがおいしいです!

●静岡
 ・修善寺のわさびソフト
 …わさびで有名なところです。えっわさび?
 と思ったけど辛くなく、ほんのりワサビの香りがおいしかった!

●湯河原
 ・梅で有名な梅林のふもとで食べた「梅ソフト」…ほんのりピンクのソフトがおいしかったです。

●金沢
 ・どこかで食べた「しょうゆソフト」。

●島根
 ・松江のどこかのデパートで食べた「ほうじ茶ソフト」。ほうじ茶の味がしました。

●松山
 ・伊予かんソフト
 …どこで食べた忘れてしまったのですが、高速のサービスエリアだったような気がします。
 いよかんの味がしておいしかったー!!

●長野
 ・安曇野わさびソフト…たぶん上高地へ向かう途中で食べたと思います。おいしかった。
 ・味噌ソフト…善光寺のそばだったような。
 ・あんずソフトっていうのもありました。
 お土産センターみたいなところで食べたと思います。

●山梨
 ・シルクソフト…どこかの道の駅だったと思います。普通のソフトでした。
 ・チューリップソフト…チューリップの香りがしました!!味は普通です。

色々書きましたが後になるほど記憶があいまいで・・・ちゃんとお店の名前とかわからなくてスミマセン。
それにずいぶん昔に食べたものも多いので、今まだあるかは不明です。
お薦めで言うとダントツで中標津「ラ・レトリ」のソフトクリームです。
あとは京都藤野の豆乳ソフトかな。
中標津に限らず、北海道のソフトクリームはだいたいどこのでもおいしいです。
そのへんで売ってる有名でもなんでもないソフトクリームがめちゃめちゃおいしかったりするのです。
小樽も道をあるけばソフトクリームに当たるくらいでどれもおいしかったです♪
ソフトクリーム天国北海道へ来年も行きます~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piyoraさん、こんにちは☆

お礼が遅くなり、すいません(^^;)

たっくさんの回答で、すっごく嬉しいです☆
主人は、目がランラン状態で、拝見しています(笑)

主人は「ラフランスソフト」と、「ほうじ茶ソフト」に
とても反応していました。ラフランスって、果物のほうの
味がきつくならないんでしょうかね。。??でもおいしそう☆
ほうじ茶も、どんな味がするのか、気になります☆

私が気になったのは、まずは「しょう油ソフト」です!
とっても不思議そうな味ですね・・・(--;)
梅大好きなので、「梅ソフト」も気になります。
でも一番食べたいのは、「ラ・レトリ」のソフトですね☆
絶品!!っていうソフトを食べたいです☆

私が言っていた「和三盆ソフト」も、徳島県上板郡にある
「技の館」というとこでしか売っていないんですよ☆
とってもおいしいので、ぜひ食べてほしいですね(^^)

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/12/03 18:53

こんにちは。


 私も旅行に行くたびにソフトクリームは必ずチェックします。

 ●香川県小豆島
   ・しょうゆソフト:内海町マルキン醤油記念館
      「えーっ醤油?」と思いますが、意外に
     いけます。キャラメルっぽい味というか・・
   ・つくだ煮ソフト:内海町
       食べたことはありません。
 ●山梨県 河口湖遊覧船乗り場の前当たりのお店
   ・洋ナシソフト: 自分の中のNo.1です。
 ●北海道 池田町 ワイン城
   ・ブランデーソフト:香りも味もGOOD
 
 いろいろありますね。他の方の回答は私もとても参考になりました。
  
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ll7さん、こんにちは☆

お礼が遅くなり、すいませんです(^^;)

「しょう油ソフト」。。。#4の方も教えてくださいましたが、キャラメルっぽいお味なんですかー。
なんだか、納得です☆

「洋ナシソフト」。。。広がるような甘さが口の中に広がりそうです!ぜひ食べたいっ☆

ほんとうに「ご当地ソフト」ってたくさんありますね☆
夫婦で、全国行脚に出たいくらいです(笑)

ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/03 18:58

koumakiさん、こんにちは。

私もソフトクリーム大好き、運転しながらでも食べちゃいます。
喜多方の味噌・醤油屋さんの「味噌ソフト」は、ちょっとコッテリしてました。新潟の葡萄園の「巨峰ソフト」は、色が綺麗でちょっと酸味あり。一番のお気に入りは「桜ソフト」。かなり昔にデパートの催しで食べたので、産地は忘れましたが、ほんのり桜(桜餅)の香りが上品で美味しかったです。もう一度食べた~い!
こんなホームページ見つけました。長野のいろいろなソフトクリームを紹介しています。よかったらのぞいてみて下さい。豆乳ソフト食べてみたいな。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MR1Y-ARI/soft/soft1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

solarさん、こんにちは☆
お礼が遅くなりまして、スイマセン(^^;)

「味噌ソフト」って。。すごいですねー。。
正直・・・後から上がってきそうです(苦笑)

「巨峰ソフト」、いいですね☆あの酸味がたまらないです☆

URL、ありがとうございました☆
私は、「イタリアのクレープ屋さん」の「キャラメルソフト」がとっても気になりました(^^)
主人とぜひぜひ食べてみたいです☆

ご回答、ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2003/12/03 19:03

青森県内の道の駅ではカシスやリンゴやマルメロなどの


そこでしか食べられないソフトがいっぱいあります
青森県にきたらぜひ各地の道の駅によってみては
それとモヤヒルズという冬はスキー場になる山の
ヒルズハウスだかで食べたソバソフトはおいしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yapooさん、こんにちは☆
お礼が遅くなりまして、スイマセン(--;)

道の駅は思いつかなかったです。
道の駅にあるお野菜とか果物って、近辺の農家の方が出されてたりするから、けっこう新鮮だということを聞きました☆

新鮮な材料で作るソフトは、また格別でしょうね☆

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/12/03 19:07

私達主人ともどもアイスクリームが大好きです。


いつもアイスクリームを食べてるとうちの主人が「男がすくないな~」といいながら美味しそうにアイスクリームを食べている顔はかわいいです。
ところでお勧めの地域のアイスクリームは
沖縄のブルーシールアイスクリーム。酷があって美味しいです。本場アメリカの味。
お勧めは 沖縄のオリジナル版の 「ウベ」や「紅いもアイス」美味しいです。酷があってなめらかな口当たり。

参考URL:http://www.blueseal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alicechanさん、こんにちは☆

Alicechanさんのところも、ご夫婦でお好きなんですね☆

参考URL、見ました☆めっちゃおいしそうです(^^)
紅芋ソフト、いいですね~!!食べたいです(--;)

通販ないんですねー。。。買いに行きたくても、住まいが大阪市内だから、行けないですね(TT)
百貨店とかに来ないかなーー。。。

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/12/03 19:13

こんばんは。



札幌のビール園にはビールソフトなんてものがありました。
ほんのり苦味のあるソフトクリームで、美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいません!

ビールのソフトクリーム。。。驚きですね!
ソフトクリームって、甘いものだから、反対に味わってみると、とっても新鮮かもしれないですね(^^)

北海道に行った折には、ぜひ味わってみたいです☆

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/08 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!