アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が男と二人で会っています。週2回2~3時間のペースです。私には残業と嘘を言ってその時間に。探偵からは、食事とカラオケだけでホテルには行っていない報告が入っています。嘘ついて男と密会、肉体関係が証明できない段階で精神的苦痛を与えられたという事で、相手に慰謝料を請求出来ますでしょうか。3人とも40台半ば、子供は小学生です。妻の帰宅は夜12時近く、育児放棄にもなっています。食事の支度も半ばおろそかで、家庭内環境は最悪滅茶苦茶です。
もう少し泳がして行為に及ぶまで待った方が確実ですが、その辺りをご教授下さい。
私と妻はもう終わっていて家庭内別居の状態です。ですのでポイントはいかに相手に大きな社会的責任を負わせるかです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

おそらくカラオケボックスの中で性行為を行っていますよ。


ラブホテルに行かないのは、金銭的理由か、興信所対策のどちらかです。
脳みその軽い奥さんなら前者、知能犯なら後者でしょう。

やはり肉体関係が立証出来る証拠を掴むまでは泳がしておくべきでしょうね。
カラオケボックスに出入りしている所の写真だけでは慰謝料請求しても取れませんよ。
やはりラブホテルに出入りしている写真が1番効力があります。

長期間の不倫・育児放棄が重なれば、多額の慰謝料と親権を要求出来るでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

探偵費用は高額だし、もったいないので、もう少し泳がせて証拠確保しましょう。


今のままで相手男性に「精神的苦痛」として慰謝料請求しても、もらえないでしょう。

相談者は離婚となった場合、親権というか…養育権も欲しいのでしょうか?
だったら奥様の育児放棄の実態を日記みたいな感じで「何月何日、何時帰宅、食事や子供の世話をせず」とか、毎日、記録した方がいいですよ。調停や裁判になった時、有利ですし。

離婚の場合、母親が親権をとる場合が多いけど、父親側で妻の育児放棄記録と相談者と妻の育児放棄の話し合いなど、内緒でボイスレコーダーに数回くらい録音しとけば、証明になると思います。

不倫の証拠、育児放棄の証明など証拠を揃えて、弁護士相談して見ては?
不倫が証明できてもすぐに奥さんを問い詰めないように…。離婚と慰謝料請求を視野の場合は弁護士相談が必須です。

この回答への補足

なるほどですね。ネグレクトの実態は記録しています。過去資料を整理してみます。親権はこちらが持つのがシームレスで、要求はしてきません。

補足日時:2011/12/08 11:20
    • good
    • 0

いやいや、だから、


子供と一緒に家空ければなんか行動に出るかもよ。
ってこと。

この回答への補足

子供と二人で旅行は何度もしています。一人になれて大喜びですよ。子育てには向かないと思います。三人で申し込みしてても、やっぱりいかないとドタキャンもありました。

補足日時:2011/12/08 11:09
    • good
    • 1

現時点で社会的責任までは無理でしょう。


夫婦間では嘘をついてはいけない。
別の男性と食事をしてはいけない。
そういう法律はありません。
相手が有名人で無い限りは社会的ダメージは与えられません。

でも、肉体関係を持ったという証拠が有れば、
不貞行為として正式に訴えられるし、
相手の会社や取引先にもその話をすれば信用はがた落ちでしょうね。

奥さんにも、そんなに残業しているなら
給料が多くなっているんだよね?って聞いてみたらいいんじゃないですか?

本当なら現時点で奥さんに嘘のことを話すべきなんでしょうけど
制裁を加えたいようなので、泳がせて決定的な証拠をつかむしかないと思います。

この回答への補足

妻の収支はわかりませんし、勤怠表も頼んでも絶対見せません。当たり前ですが。その辺の話をするとマジ逆ギレするので、わかりやすい。

補足日時:2011/12/08 08:47
    • good
    • 1

働いている妻に、育児、食事の支度などすべて、妻の責任とすることは難しいと思うよ。


相手(および妻)に、社会的責任を負わせたいなら、確実な証拠をつかんだほうが確実に
大きな責任を負わせることできます。 たまには、あなたが子供を一泊旅行にでも連れて
行ってあげたらいかがでしょうか?

この回答への補足

私は、洗濯、掃除、皿洗い、育児全般(勉強、教育、学校との連絡、懇談会への出席等)買い物、子供サービス、アイロン掛け等すべてこなすいわば兼業主夫です。

補足日時:2011/12/08 08:31
    • good
    • 0

慰謝料請求は、どんな理由でも誰でも誰に対しても可能ですよ



請求された方は、払うかどうかはわかりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A