会社の昼休みに、同僚の女性社員達と、ソファーに向かい合って話したりします。
ソファーって深く腰掛けていると、ミニスカートだと目線の高さも相まって、パンチラするんですよね。
特に、テーブルの物を足を動かして取ったりすると、一瞬だけど、見えます。
・・・全然知らない所で、知らない人のパンチラに出会うのは、問題ないけど、同僚のパンチラって、
気を使うと言うか、微妙な感じです。

こう言う自然な感じのパンチラって、別におかしい物ではないでしょうか?
また、足を組み直すときのパンチラは、かまいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

パンチラ」に関するQ&A: パンチラ

A 回答 (3件)

20代前半の女性です。



私は職場でもスカートですし、プライベートでもミニスカートをよく履いてます。

個人的にはそれほどパンチラに対して注意してないので、よく『パンツ見えてるよ』と指摘される事があります。

私の考え方は、スカートっていうのは多少のパンチラは覚悟するものであって不自然なほど隠そうとするのは逆に変だと思ってます。

オシャレな下着つけてるし、見られて減るものでも無いし・・・・・

見られて嫌とも感じません。

質問者さんも気にしすぎだと思います。

所詮下着が見えてるだけで、変な物が見えるわけじゃありません。

対面に座る時点で、多少見えるのは仕方無いですよ。

変に気を使って変な空気になるくらいなら、普通に見てくれた方が楽ですね。

もっと気楽に考えて良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ミニスカートは、多少のパンチラは、覚悟する物・・・そう割り切っていると、お互いが楽ですね。
でも、実際、二十歳くらいの男性、童貞の方は、女性が思っている以上に、パンチラには、刺激を感じるんですよね。

正直なところ、見たい気持ち、見てはいけないと言う気持ち、見たのを気付かれては、まずい・・・と言う気持ちが交差します。

お礼日時:2011/12/14 18:02

同僚ならば


「おーい ○○ちゃん パンツ見えてんぞ。」とか
「おぉー もうかっちゃった。」とか言ってからかいようもありますが、
むしろ知らない人の方が指摘するのも躊躇するし、
かといって気にならないわけでもなく、
もしこれがイタズラカメラかなんかだったらチラ見してるのが
撮られてるんだよなー と落ち着かなくなります。

その場で 「オイ オイ」ってな感じで済ませてしまうのが
一番の様な気がします。
まわりくどいことをすると、知らないところで
「△△さんったら ○○ちゃんのパンツ見てたらしいわよ」
なんて話になってたら愕然としてしまいそう。
    • good
    • 1

先日、正にそれについて男性同僚に相談されました(笑)


ちなみに私は女性です。

彼曰く「見たくない人に限って見える。わざとか!」。
確かに私をはじめ多くの女性はソファに深く掛けず、
脚を揃えて斜めにすることでその事態を防いでいます。
常識というか、慎みですね。

話しやすい女性同僚に相談して、女性同士で注意してもらうか、
一度その場で理由をつけて写真を撮ってみてはどうでしょう。
客観的に見ない限り、その方がこれからも恥をかくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソファーの座り方も、商談中とかは、別として、昼休みにくつろいで、雑談をしている
場面ですから、そんなに堅苦しい姿勢でなくても良いのかな、と思っています。
それに、パンチラと言っても、ほんの一瞬ですから・・。
でも、近くで、向かいあう状態ですので、パンストの、縫い目まで見えますよ。
う~ん。 確かに、絶対に見たくない人のパンチラって有りますね。W~

お礼日時:2011/12/13 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q女性が寿退社するのが一番多いのって 何年目ですか? 同僚の話、知り合いの話、ご自身の話 お聞かせ下さ

女性が寿退社するのが一番多いのって
何年目ですか?

同僚の話、知り合いの話、ご自身の話
お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

最近は技術採用でも事務採用でもずっと務められるような会社の仕組みだったり風土だったりしますので、寿で退社することがほとんどなくなってしまいました。

寿ではありませんが、お子さんが二人目、三人目と出産されて、育児に専念したいとか地域や社会に根差した仕事に転職されるなど、前向きに退社するかたはいらっしゃいますが(この場合男女関係なく)、結婚や出産を機に会社や上司などから圧力がかかることはないですし、あったとしたらハラスメントで懲戒になっちゃいます。

一緒に仕事をしてきた同僚なので仕事の力量もわかってますし、大事な人材ですしお客様との関係や仕事のノウハウなど、スキルがあれば女性だけがなにか不利益になることはありません。

世の中のすべての企業がそうだとはいいませんが。

なので寿ではありませんが、結婚出産を機になにがしか身の回りの変化や考え方が変わって自発的に次の世界に向かう方と言うと、晩婚化もあり30代後半から40代前半が多かったように思います。

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q部屋に赤いソファがあります。 そのソファが映える部屋にするには 皆さんならどうしますか? 因みに

部屋に赤いソファがあります。

そのソファが映える部屋にするには
皆さんならどうしますか?

因みに、
出窓側カーテンがピンク(ベランダ側は白)
座椅子↑と同じ色のピンク
カーペットが黒
テーブル白
チェスト白、茶
(棚隠しの布、クッション、布団以外全て無地)

ちょっとうるさい感じがしますよね?
ピンクカーテン変えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

自分ならカーテンは白のみにしてテーブルは白黒の大理石風
カーペットはソファー周りだけの黒いカーペット
壁紙は白なら棚隠しの布も白
主さんの言う通りピンクカーテンはソファーを強調するなら変えた方がいいと思います。
全てダーク系にしてそこに赤のソファーってのもいいですね(^ω^)

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q革のソファーと布のソファーどっちが良いですか?

革のソファーと布のソファーどっちが良いですか?

Aベストアンサー

革のソファーは見た目もかっこいいしふわふわ感とかスベスベ感はいいけれど
使っていくうちに座った時のシワからヒビが入って革がボロボロ取れることもありますよね。
でも布のソファーならそんなこともないし
ちゃんと掃除をしておけば長持ちはすると思います。
リセッシュとかね!

Qそもそも、なぜ職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?

恐れ入ります。
1点程、「職場の人間関係」についてお尋ねしたいことがございます。
アドバイス頂けますでしょうか?

(1)なぜ、職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?
 また悪くなりやすいのでしょうか?

利害関係が強くからむことが往々にあるからでしょうか?
一例を挙げると、まだ仕事がおぼつかない新人がいて、
その新人のおかげで仕事が遅れる、段取りよく進まないなどのような場合です。

結局、同じ職場の者のいえども、あらゆる意味で敵だからでしょうか?
一例を挙げると、営業成績での高低はもちろん、
職場の人間関係のパワーバランス(職場では他人よりもより優位な立場にならないと負け?)等の理由からです。

Aベストアンサー

こんにちは
私は13年勤務しているいわゆる中間管理職です。
これまでいろいろな同僚や部下をみてきたり話をきいてきたりしていますが、確かに人間関係でやめていく人がほとんどです。
わたしが話をきいて諭す場合には「あくまで職場は「他人」の集まり。お金を稼ぐ手段が一緒の職場であるというだけであって、性格等の人間性はまったく関係ないんだよ。」と説明しています。
でもやめる人はそれでもやめていきますけどね...

Qむ~かしのなまえ~で よん~でます~

あなたが、いまだに昔の名前のままで呼んでいる物や人や場所などは、何ですか?

Aベストアンサー

球場の名前。

企業名がついた名前が増えても、《大阪球場》《所沢球場》《グリーンスタジアム神戸》なんて言ってます(笑)

情けない話ですが、ファッション関係も旧名が多いですね…

トレンカでも《スパッツ》

今で言う《パンツ》は《ズボン》ですしね(汗)(パンツは下着だろう!なんて思ってます)



《スチュワーデス》とか《看護婦》っていうのも、当たり前に使ってます(笑)


最後に、ちょっと違いますが…

渥美清さんは、私の中では《寅さん》という名前ですし、ルパンの声は未だに山田康雄です。

Q職場の人間関係について教えてください。

職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

>>職場の人間関係について教えてください。

自分は仕事の同僚は仕事の同僚、プライベートの友達はプライベートの友達って割り切って考えるようにしています。仕事では、はっきり言って、自分と午の合わない方と付きあわないと行けない事も多々ありますので、割り切らないとやって行けない事もあると思うからです。

>>お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。

貴方の職種が解らないのではっきりとは答え難いですが、営業職に着かれている方ならある程度付き合いで飲まないといけない事もあるかもしれません。自分は研究職に着いており、接待は全くありませんし、職場での飲み会とかの回数もさほど多くない為、無理をしてまで飲む機会はありません。

>>上司との付き合い方

貴方は人間関係を気にしておられるって言う事は若い方なのでしょうか?とにかく、先輩や上司には反抗しないで素直になりましょうW。反抗すると、自分の意見を伝えたり反論するのは意味が違いますので、おまちがえなく^^

Q願いま~し~て~は~、度胸試し。

技術職の方で、割と出張や残業が多く、度量の広い方、教えて下さい。

平日にひょっこり、新幹線に女が乗って訪ねて来たら、引きますか?
メールのやり取りをしてもらっている、気になる男性がいるのですが、こうでもしない限り、2年位、同じ県内では、会う機会がないのですが・・・10分程度立ち話をお願いして、満足したら、普通電車で撤収する、つもりなのですが・・・ちなみに、メールのやり取り回数は、半端じゃなく多いです。

恐いから止めてと思うかor別になんとも思わんかの、どちらかで回答、よろしくお願いします。

ちなみに私はその足で、世話になってた音楽の先生に、7年振りに挨拶に行くつもりです。
気になる男性と先生は、隣同士の建物に勤務、しているからです。
元々、先生に挨拶に行こうと考えてた矢先に、気になる男性が、長期出張となってしまいました。

Aベストアンサー

用事があって近くに着てるんだけど、後で時間ない?
って聞かれたら、別に気にならんだろう。

が、「新幹線で合いに来た」って言われたら、仕事が手に付かないな・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング