会社の昼休みに、同僚の女性社員達と、ソファーに向かい合って話したりします。
ソファーって深く腰掛けていると、ミニスカートだと目線の高さも相まって、パンチラするんですよね。
特に、テーブルの物を足を動かして取ったりすると、一瞬だけど、見えます。
・・・全然知らない所で、知らない人のパンチラに出会うのは、問題ないけど、同僚のパンチラって、
気を使うと言うか、微妙な感じです。

こう言う自然な感じのパンチラって、別におかしい物ではないでしょうか?
また、足を組み直すときのパンチラは、かまいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

パンチラ」に関するQ&A: パンチラ

A 回答 (3件)

20代前半の女性です。



私は職場でもスカートですし、プライベートでもミニスカートをよく履いてます。

個人的にはそれほどパンチラに対して注意してないので、よく『パンツ見えてるよ』と指摘される事があります。

私の考え方は、スカートっていうのは多少のパンチラは覚悟するものであって不自然なほど隠そうとするのは逆に変だと思ってます。

オシャレな下着つけてるし、見られて減るものでも無いし・・・・・

見られて嫌とも感じません。

質問者さんも気にしすぎだと思います。

所詮下着が見えてるだけで、変な物が見えるわけじゃありません。

対面に座る時点で、多少見えるのは仕方無いですよ。

変に気を使って変な空気になるくらいなら、普通に見てくれた方が楽ですね。

もっと気楽に考えて良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ミニスカートは、多少のパンチラは、覚悟する物・・・そう割り切っていると、お互いが楽ですね。
でも、実際、二十歳くらいの男性、童貞の方は、女性が思っている以上に、パンチラには、刺激を感じるんですよね。

正直なところ、見たい気持ち、見てはいけないと言う気持ち、見たのを気付かれては、まずい・・・と言う気持ちが交差します。

お礼日時:2011/12/14 18:02

同僚ならば


「おーい ○○ちゃん パンツ見えてんぞ。」とか
「おぉー もうかっちゃった。」とか言ってからかいようもありますが、
むしろ知らない人の方が指摘するのも躊躇するし、
かといって気にならないわけでもなく、
もしこれがイタズラカメラかなんかだったらチラ見してるのが
撮られてるんだよなー と落ち着かなくなります。

その場で 「オイ オイ」ってな感じで済ませてしまうのが
一番の様な気がします。
まわりくどいことをすると、知らないところで
「△△さんったら ○○ちゃんのパンツ見てたらしいわよ」
なんて話になってたら愕然としてしまいそう。
    • good
    • 1

先日、正にそれについて男性同僚に相談されました(笑)


ちなみに私は女性です。

彼曰く「見たくない人に限って見える。わざとか!」。
確かに私をはじめ多くの女性はソファに深く掛けず、
脚を揃えて斜めにすることでその事態を防いでいます。
常識というか、慎みですね。

話しやすい女性同僚に相談して、女性同士で注意してもらうか、
一度その場で理由をつけて写真を撮ってみてはどうでしょう。
客観的に見ない限り、その方がこれからも恥をかくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソファーの座り方も、商談中とかは、別として、昼休みにくつろいで、雑談をしている
場面ですから、そんなに堅苦しい姿勢でなくても良いのかな、と思っています。
それに、パンチラと言っても、ほんの一瞬ですから・・。
でも、近くで、向かいあう状態ですので、パンストの、縫い目まで見えますよ。
う~ん。 確かに、絶対に見たくない人のパンチラって有りますね。W~

お礼日時:2011/12/13 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「別に・・」「どうとも思わない」以外でお願いします 短文でかまいません

ひきこもりニート

友達がいない
恋人もいたことがない

女性

25歳

152cm50kg体脂肪率26%

28kgから半年足らずで67kgに太ったせいでできた妊娠線のようなものが多数ある

自傷行為並みに鼻を痛めつけてしまう
ビオレの鼻パックがやめられない 赤鼻 

上まつ毛外側にアイラインを描くとまぶたにアイライナーがついてしまうほどの奥二重
女性の方おしえてくれませんか この場合アイラインはどうすれば・・

好きな芸能人がみつけられない

夢や目標がみつけられない

やれそうな仕事がない

「遅刻しないように早めに寝て起きてシャワー浴びて用意して仕事に行く」
       ↑
     これ ムリ 理由;シャワー浴びるだけで疲れるから

自分の性格がよくわからない
浅い思考のまま言ってしまって嫌われたことが何度もある 言ったときは悪気がまったくない
相手の顔色声色が変わって 私は???となる
嫌われたわけは2時間くらい後になってやっとわかる

頭が悪い
要領が悪い
気が利かない

喧嘩をすると震える

テトリスぷよぷよが得意

無気力 寝てばかりいる

こんな人間をどう思いますか?
「別に・・どうとも思わない」みたいな回答なら別にしなくていいです
「きもい」や「悲惨」など単語や短文でかまいません
かまってください

ひきこもりニート

友達がいない
恋人もいたことがない

女性

25歳

152cm50kg体脂肪率26%

28kgから半年足らずで67kgに太ったせいでできた妊娠線のようなものが多数ある

自傷行為並みに鼻を痛めつけてしまう
ビオレの鼻パックがやめられない 赤鼻 

上まつ毛外側にアイラインを描くとまぶたにアイライナーがついてしまうほどの奥二重
女性の方おしえてくれませんか この場合アイラインはどうすれば・・

好きな芸能人がみつけられない

夢や目標がみつけられない

や...続きを読む

Aベストアンサー

>上まつ毛外側にアイラインを描くとまぶたにアイライナーがついてしまうほどの奥二重

私も奥二重です!

私の場合、まずフェルトペン型のアイライナーでラインの下書き?をします。
その上を、マジョリカ・マジョルカのオートマティックライナーで塗りつぶし。
(リキッドタイプでお手頃価格ですが、なかなか優秀です)
そのあいだ、ずっと目は半開きで下を見ている感じです。
フェルトペンタイプで下書きするのは、リキッドだけだと黒の発色が
よくないことがあるからです。

あまり人に見せられない状態ですが乾くまで我慢します。
ここで瞬きするとまぶたについてしまうので、
ついたときは麺棒で余計な部分を取ります。

で、マジョマジョのライナーが渇いたら、上にアイシャドウを乗せます。
3色セット(グラデーション)を作れるタイプがいいですね。
まぶたが腫れぼったいタイプ(私はそうです)なら、ダーク系の色がいいです。
私はブラウンを愛用しています。
ラインの上に一番濃い色を乗せると、ライン自体もちょっとぼやけて
「ラインめっちゃ引いてる!!」という状態には見えなくなります。

渇くのに少し時間がかかりますが、一度試してみてください。

>上まつ毛外側にアイラインを描くとまぶたにアイライナーがついてしまうほどの奥二重

私も奥二重です!

私の場合、まずフェルトペン型のアイライナーでラインの下書き?をします。
その上を、マジョリカ・マジョルカのオートマティックライナーで塗りつぶし。
(リキッドタイプでお手頃価格ですが、なかなか優秀です)
そのあいだ、ずっと目は半開きで下を見ている感じです。
フェルトペンタイプで下書きするのは、リキッドだけだと黒の発色が
よくないことがあるからです。

あまり人に見せられな...続きを読む

Q上から目線 決めつけ目線

どちらの物言いをされると一瞬ムカツキますか。

ムカツいたとき
どういうことになりますか。

Aベストアンサー

NO2の人
   
>お馬鹿でむしろちょっと可愛いとすら思えますね

良い人だね。自分にしてみれば。こういう思考にどうしたらなれるのか?普通ムカつきますよね。

でもね、理数系の人間は、理由を求めるので、何かあれば、必ず原因を追究します。
それも、努力家の人ほど、いろんな因果関係を求めます。
すると最終的に誰しもが犯人です。先入観は良くないですが。考えない人間ほど、失敗者が多いです。

O+O=20 さあOにはどんな数字が入るか?答えは分かり辛いですが、実際マイナス数字もいれたら無限です。 これを素直に10と10足して20と決めつける人間は人生楽でしょうが成功するはずがない。 答えは10なのかもしれませんが。他にも必ず答えはあります。

片方の数字が分かれば、誰でも解決しますが。 答えが無いから、諦めるなら、人生とっくの昔に、リタイアして、今頃悠々自適な生活送ってます。 自分は死ぬまで0を追いかけ、必ず見つけて、自分なりの答えを出して死ぬのが使命ですので、絶対にそれだけは実行します。

質問に何も答えないのであれば、せめて違えど、予想して答えを出して、正解、不正解を出されて逝きます。

NO2の人
   
>お馬鹿でむしろちょっと可愛いとすら思えますね

良い人だね。自分にしてみれば。こういう思考にどうしたらなれるのか?普通ムカつきますよね。

でもね、理数系の人間は、理由を求めるので、何かあれば、必ず原因を追究します。
それも、努力家の人ほど、いろんな因果関係を求めます。
すると最終的に誰しもが犯人です。先入観は良くないですが。考えない人間ほど、失敗者が多いです。

O+O=20 さあOにはどんな数字が入るか?答えは分かり辛いですが、実際マイナス数字もいれたら無限...続きを読む

Q立場の違い(上から目線VS下から目線)

>えーと、昼寝から起きました、その時に考えて見ました
 上から目線の人間は、下の人間の事を理解する為には
 下のレベルの生活を通らなければやはり駄目だなあと思いました
 下から上に駆け上がった人間は、何時しか下の生活の記憶すら
 忘れ去っていくのだと・・だからワンニャーかとね・・
 上も分るが下の気持ちも分からなければ、この世は闇と成ると・・
 如何したら良いと思いますか?
 貴方の考えを教えて下さい、お願いします!
>だぁ!だぁ!だぁ! You Tube アニ速
>YouTube - UFO Haiti

Aベストアンサー

一番いいのは上に上がっても下にいたときのこと(苦労)を忘れないようにすることなのでしょうけれど、どうしても忘れがちになりそうですので、きちんと下を判っているブレーンを配置し、常に耳を傾けるべきだとは思います。
ただし、上から見たときは、下にいては見えないもの・見なくてもよかったものまで見えてしまう・見なければならないことも多いので、上に立つ以上は、下にいたときのままのものの考え方では上では役に立たない・役目(責任)を果たせないこともあることは承知すべきです。

Q革のソファーと布のソファーどっちが良いですか?

革のソファーと布のソファーどっちが良いですか?

Aベストアンサー

革のソファーは見た目もかっこいいしふわふわ感とかスベスベ感はいいけれど
使っていくうちに座った時のシワからヒビが入って革がボロボロ取れることもありますよね。
でも布のソファーならそんなこともないし
ちゃんと掃除をしておけば長持ちはすると思います。
リセッシュとかね!

Q登山には厚手の靴下1足か薄手の靴下2足履くのはどちらの方が足を痛め難いですか? 2足履きだと摩擦が

登山には厚手の靴下1足か薄手の靴下2足履くのはどちらの方が足を痛め難いですか?

2足履きだと摩擦が減る?増える?

Aベストアンサー

私は、中に薄手の綿の靴下(吸湿期待)で外側が
ウールの厚手(保温期待)です。靴下と靴の間の
固定と摩擦係数の関係は、個人によると思いますし
ダメージは靴底の弾力性も影響しますので。
靴下の厚みで、気にいたっ靴とのフィット感調整を確実に
出来ていると思いますしそれが大切と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報