アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zippoにオイル入れてどのくらいもつか教えて下さい。オイルの入れる量でも変わってくるのでしょうか?Zippoを使っている方お願いします。

A 回答 (6件)

今の時期なら満タンに入れて2周間弱です(私は1日一箱吸います)

    • good
    • 0

補充・保持するオイルの量と、使用・蒸発する消費量によりかなり個体差があります。



他の方が言われているように、一回に補給する量とそれを吸収できる保持量によりコットンが少なかったりギューギューに詰め込んでありいくらも保持できなければあとはいくら継ぎ足しても漏れたりあふれてきます。

またヒンジのゆがみなどで機密性が保てない物ですと隙間から揮発した物がドンドン逃げていき使わないのにオイルばかりが減る物もありますし、着火するウイック(芯)が汚れ固まっていたりでオイルが十分浸み上がってこず乏しい炎しか燃焼しなければオイルの消費も長持ち(反面付きにくい、消えやすいわけですが)しますし、そのウイックの穂先の広げ方でも燃焼効率=オイルの持ち、が違ってきます。

揮発するまでは液体なわけですので、上に浸み上がって燃焼・揮発する端から、下のオイルが浸み上がってきますので、上がよく燃える、揮発するほど減りが早いわけです。
    • good
    • 4

中のワタの保持具合による。

 キルトの保持のよい綿を使い、外ワクと中ワクに隙間がなく
蓋のピッシり閉まるのであれば 2~3週間は持つでしょうが
買った当時から綿を変えず劣化したものだと、量の保持が出来なくて油が揮発してしまいます。
そうなれば1週間ほどしか持たないでしょう。
吸水性のいい綿で、ビショッとするまで入れると7ccくらいは入ります。
    • good
    • 1

こんばんは



販売して居たことがありますが
表面までぬれた感覚があるくらい入れてください
このほうが効率が良いです
    • good
    • 1

zippo使っていました。

オイルの量と使う頻度にもよりますが、期間だと1~2カ月くらいですかね…

定期的に見たほうがいいですよ。

思わぬときにオイル切れと石の交換忘れは残念ですから。

あと、入れすぎてのオイル漏れも注意です。
    • good
    • 0

 火力が魅力なので週1くらいで入れてます。



 1週間でも火は着きますが喫煙所が外なので風に耐え切れなくなる為です。

 万が一のオイル欠のためには100円ライターも持ってますが。。。

 もちろんフルで入れますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!