アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私の彼はほぼ毎週のように週末には私の家に来てくれます。
夕方5時半ころ来て、それから一時間ほどかけて私が夕食を作るのですが、夕食を作っている間、彼は大概PCでネットオークションをしています。
私の家の中には彼の私物がないので、夕食ができるまではPCかTVを見るくらいになってしまいます。
たかが1時間くらいのことなのですが、毎回のことだけに何か他に楽しんでもらえるものはないかなあ?と思ってます。
こういう状況の多い方、みなさんどのように過ごしていらっしゃいますか?
やっぱりTVなどで時間を潰しているのでしょうか?
つまらない質問かもしれませんが、ぜひ教えてください!!

A 回答 (5件)

貴方は、すごく彼想いの女性なんですね。

好きなPCをいじっているからそれで良いじゃないと思いましたが・・・。

二人で一緒に食事作りをしてはいかが?
すべてでなくても例えばギョーザを作るときなんか包むのを二人で、あるいは彼が包み専門役割みたいに、ってのはどう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

>好きなPCをいじっているからそれで良いじゃないと思いましたが・・・。

他の方も仰ってくださってますが、皆さん、そういう風に感じてらっしゃるんですね。
たまにのことなら良いんですけど、最近は毎週末家に来てくれてるので、毎回PCというのも飽きちゃって可哀相かな、と思ってたんです。
彼はちょこちょこ色んな小細工(?)するのが好きな人なので(Gジャンの色を自分で染め直したりする)ほんとはPCだけじゃなく何かしていたいんじゃないかと思いまして。。。

>二人で一緒に食事作りをしてはいかが?
そうですね。いつも彼が家に来るのは突然で、家にあるもので何か作るっていう感じなので、なかなか何かお願いするって感じにならないんですけど、今度は料理作りで何かお仕事お願いしてみます。
手先が器用な人なので意外と喜んでくれるかもしれませんね。

アドバイス、ありがとうございました☆

love-eternityさん、こんにちは。

まず、質問を読んで、偉い!!と思いました。

>たかが1時間くらいのことなのですが、毎回のことだけに何か他に楽しんでもらえるものはないかなあ?と思ってます。

なかなか、こういう風には思えないと思います。
「毎回毎回、ごろごろしてばっかいないで、手伝ってよ・・・」
という気持ちなら、よく分かりますが(笑)

パソコンかテレビ、ということで、いいんじゃないかって思いますよ。
彼のほうだって「いっつもlove-eternityにばかり料理させて悪いなあ」
って思っていると思います。
あなたが、そんなことを考えててくれるだけで、うれしいと思う。

#2の方のおっしゃるように、一緒に料理作ったり
一緒に片付けたりしても楽しいと思いますよ!
食器洗い洗剤のコマーシャルで、じゃんけんで負けたほうが皿洗い、みたいなのありましたが
ああいうの、ほほえましくっていいなって思います。

お料理も、後片付けも、一緒に楽しんでくださいね。
これからも彼氏と仲良くしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、褒めてもらって嬉しいです。照れくさいですが・・・(*^-^*)
でも、私は全然偉くないです。
私がそういう気持ちになれるのって彼のお陰なんです。
なかなか治らない病気を抱えてどんなに辛いか知れないのに、私が仕事でくじけそうなときなどいつも支えてくれて、そんな彼に感謝の気持ちでいっぱいなんです。
だから家に来たときくらい、体も心もリラックスして行って欲しいんです。
それくらいしか私にできることはないですから。

皆さんの意見を聞いて「よおし!今度は二人で料理に挑戦だあっ!」って気持ちが強くなってきました。^^

>これからも彼氏と仲良くしてくださいね!
はい、これからも仲良しでいられるように頑張ります。
ありがとうございました☆

こんばんは。

私もlove-eternityさんと同じく時折彼にご飯を作っています。(私の場合、彼の家なのだけれど・・)。たいていTVを見てるか新聞読んで待っててくれます。
端的に言うと、わざと放っておいてます。仕事から帰って、何か考え事してるかもしれないし、「空白の時間をどうぞ。」って感じに・・。結構休息には大切な時間だったりして。と勝手に解釈しています。暇だったら本人から話し掛けてくるでしょうし。
love-eternityさんは優しい方ですね。その気持ち、充分伝わっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>「空白の時間をどうぞ。」って感じに・・

そうですね、本当はそうかもしれないですね。
他の方のお礼にも書きましたが、彼は現在闘病中ですので、仕事して帰ってくるとかなり疲れるらしいんです。
私にはそんなこと一言も言わなかったくせに、ある日同僚の人から聞いたところによると「話をするのも辛いので、一日のペース配分をちゃんと考えて仕事しないと体力的に持たない」と言っていたらしくって。。。
minakichiさんの回答をいただいて、もっと、彼の体のことを考えてあげなきゃって改めて思いました。

PCを触っていらっしゃるならそれで十分ではないかと・・・。

ちなみに私の家には使いにくいPCがありますが、彼は
1.一緒に作る(手伝う)
2.ただキッチンの入り口に立って、ビールとか飲みつつ作るのを見ている。(もちろん無言ではなくどうでもいいような話をしながら。)
いう具合です。どうも彼はそれが楽しいようです。人それぞれですが、love-eternityさんの彼も、もしつまらなかったら自分で雑誌とかもってくるのではないかと思います。なのでそれなりに満足されているのではないかな?どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、ずいぶんとちょこまか色んなことをする人なので(この間は自分のブーツにジッパー付けたって言ってました。どうやって付けるんだろう??(・・?))PCだけだと飽きてしまうんじゃないかと思いまして・・・

>ただキッチンの入り口に立って、ビールとか飲みつつ作るのを見ている。

そうですね、お酒が飲めると良いんですけど。。。今、彼は闘病中なのでお酒を飲まずに9時には家に帰っちゃうんですよ。
いつもなら9時過ぎには寝るらしいんですけど(そうしないと体力的に持たないので)私の家に来るときは頑張って9時までいてくれるんですね。
なので余計といつもPCだけでなく、何か楽しい事ができればなあと思ったのです。

でも、一緒にお話しすることで彼も満足してくれているのだとしたらこんなに嬉しいことってないですね。

作ってくれりゃ待ってる時間も楽しいってもんです。

男は…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。

>作ってくれりゃ待ってる時間も楽しいってもんです。

そうですか。そんな風に思ってくれていたらとっても嬉しいです。^^
これからも彼のためにお料理励みたいと思います。