アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の浮気が発覚しました。
まだ、結婚三ヶ月です。絶望しました。
長文です。すみません。

発覚は、その行為の音声を聞いてしまったから。
一昨日から、私は出張で遠方で、昨日の昼ころ帰ってくる予定でした。
出張の日は、たいてい夜に電話するのですが、
電話をしたら、5コールくらいで出るのですが、
「もしもし」と言っても、主人の声はしません。

そのうち、犬がいるのかと思うような声がして、びっくりしたら、
それは、男女の営みの声でした。ぞっとしました。
間違えだと思い、何度もかけるのですが、5コールくらいで必ず電話に出て、同じ状況。
しかし、私がいくら必死で主人の名前を呼んでも、気づかない。
どうやら、ドライブモードの携帯を枕元に置いて、していたようです。

目の前がまっくらになり、不思議と涙はあまり出ませんでした。

名前を呼んでいるのも聞いたので、確実に主人でした。

翌昼ころに帰る予定でしたが、急遽、始発に乗って帰宅。
その間、主人からは全く電話も来ない。メールもない。
主人の仕事出発は朝遅いと知っていたので、帰ったらいるかと思っていましたが、
家は私が出発した時のまま。
帰ってきていなかった。
2人の家を見て、急に絶望感が増して、泣きました。

程なくして、主人が帰宅しました。
私が座るパソコンデスクから玄関が見えたのですが、私の靴を見て、固まってました。

主人は普通に「あれ?いつ帰ってきたん?」
私は、どう対応しようかと思っていましたが、主人の顔をみたら、
「私、知ってるんだから」と涙目になってしまいました。
「外泊が良くなかった?」「浮気を疑ってるの?してないよ」と笑う主人。
(ちなみに、飲んだりして外泊はたまにあります)
「電話したんだよ、しらないの?」と私が言えば、「電話なんて来てないよ」と、
私の様子にイライラした様子で、携帯をチェックしました。
すると、主人は、私からの着信が何度もあることに気づきました。
「このとき、何してた?」

それからすぐに話をしました。
私がどんなに傷ついたか、そういったことを話しました。
さんざん泣いて、訴えました。
新婚で、毎日「普通が幸せだね」と言っていたのに。
書いててまた悲しくなってきました。

謝られた後で彼に「どうしたいの?」と聞かれたので
「あなたがそんなこと聞く事じゃないし、今は真っ暗で分からない」と答え、
その時に、
「あなたは、自分にできることを考えてやって。
私は、これからどうしたいのかは、考えるから」というような話になりました。
そして、
「昨日の女の子には、私の前で電話して。携帯から番号を消して」と言いました。
その約束をして、私は一睡もしていないし、頭痛がひどく、横になりました。

主人は、仕事の気力もなく、少し仕事を片付けてから、すぐに帰って来ました。

「ごめん、夕飯の支度できてない」というと、食べに行こうと言ってくれました。

そして2人で食事に出かけ、束の間、楽しく過ごしましたが、
帰ってから、昨日の女の子に電話しないのです。
「して」と言うと「した」と言うのです。
私は、本当にショックで、普通の心理状況でもないのに、
「なんで隠れてしたの?あなたは私に<信じて>って言ってたけど、私だって信じたいけど、
信じられるものを目の前に置いてくれなくちゃ、無理でしょ」
というようなことを言いました。
「もう一度して。意味がなくても私のために、もう一度して。消してないでしょ」と聞けば
「消してないかも」と言いました。でも「できない」と言われました。
「何のためにできないの?あなた、私の為にがんばるんじゃないの?なんでその子に電話することができないの」と言いましたが、
「できないよ」しか言いません。
「じゃあ消して、番号。携帯持ってきて」と言い、なぜか、彼はイライラと携帯を持って来ました。
「消すよ」とアドレス帳を開くので、「待って。リダイヤル見せて。電話したなら」
と言ったのですが「もうリダイヤルも電話帳も消した」と言うのです。
もはや意味不明です。
「アドレスも消した」というのです。
さっきの「できる」「できない」のやりとりがあったのに。
全く信用できない言葉だと思えて仕方有りませんでした。
電話してないんじゃないの?アドレス帳も残ってるんじゃないの?
でも主人の「信じてよ」には「絶対うそだ」とは言えないのです。

私は、どうしたら良いのか分かりません。
彼は、「もう俺たち前みたいには戻れないんじゃないか」と、
謝罪してくれた時とは違って、
なんだかもうあきらめた(?)ような発言までします。
「がんばるんじゃないの?」と私が言っても、力なく頷くだけ。

私は家を出た方が良いのでしょうか。

こんなに最低な事をされたのに、
(しかも、彼女とは遊びだが月に一回くらい会ってたという)
家を出ることが、悲しくてできません。
主人と離れたいと思うことができません。
でも、きっとそうした方が良いのではないかと、頭の片隅では思っています。
でも気力がわきません。

今後、私は、どのようにしたら良いと思いますか。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは、はじめまして。



本当に本当につらい体験されたんですね。想像しただけで悲しくなります。
場違いなことかもしれませんが、文章かくのとてもお上手です。
貴方の文面から悲しさが伝わってくるようで、私まで胸が痛くなりました。

とても傷ついたでしょうに、ご主人との会話、気丈に対応されたんですね。

個人的には、目の前で彼女に電話して、きちんと別れて、連絡先も消してほしいところです。
っていうか、そうすべき!
ご主人のその対応だと、別れる電話はしていないんじゃないかって思っちゃいますよね。
ご主人、どうしたいのかな。 こんなに貴方を悲しませてはらたつ。
その彼女を切りたくないのかな。
甘く考えてるのかな、許してもらえるって。

どうすればいいのかの回答になってなくてごめんなさい。
とにかく、彼がきちんとした信じなおせる根拠を、貴方に提示してくれることを祈ります。
良い回答がつきますように。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、謝らないでください。
書き込んでいただき、ありがとうございます。

共感していただけて、応援していただけて、
本当にありがたいです。
少なくとも、私は少しだけ救われる思いがしました。

私に許してもらえると、甘く見ている、
というのは、主人の心情として確かにありそうです。
悔しいです。

お礼日時:2011/12/15 17:53

もう無理でしょうね。


せめてあなたの目の前で掛けて消せさえすれば、ほんのわずかの可能性があったかも知れないのに・・・
これからもずっとその女とは切れないでしょう。
切れても他の女に行きますね。
浮気する男は繰り返します。反省もしてないようですし。

きっぱり離婚した方が良いでしょう。
弁護士に相談しては?
そのまえに両親に話しましょう。子供がいないのがせめてもの救いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

私の中でも、
「ほんのわずかな可能性」でした。

いろいろな方が、同じような理由で離婚を考えた際に、
子供のためを思うと...と躊躇されてる現実があるのは、
私も知っています。

そうですね、
それを思えば、私はまだマシなのかもしれませんね。
冷静に考えなくてはいけないですね。

お礼日時:2011/12/15 17:48

30代♂です。



辛いですね。

結婚3か月で月に1回会ってたと言うことは

結婚前からそういう関係だったってことですね。

まずは両方の親を交えて話をした方が良いのでは

ないでしょうか?

釘を刺しとかないとまた同じことしますよ。

第3者を入れて話し合って今度またあった時の

約束を決めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

親を交えて、というのは難しいです。
彼の方が、両親とうまくいっておらず、
また彼の両親も離婚危機だからです。

そして、とても自尊心の強い人なので、
第三者を入れることをとても嫌がりそうです。
(もちろん、主人が“嫌がる”場面ではないのですが)

ちなみに、彼は法律にも強い人なので、
婚姻中の約束が、離婚時等には無効になる(?)とか、分かってそうな感じです。
こちらとしては、そういう法的な拘束力ではなく、
それを決める、気持ちの問題だと思うのですが、、、

しかしながら、状況次第では、
私も、誰か身近な人に相談することも考えようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 11:21

ご主人を完全に許してますよね? 許せるのですか???


絶対にわかれるべきだと思いますよ 外野から見ると
結婚生活をつづける意味がありますか?
食事をして 束の間楽しく?  この状況で楽しくなんて信じられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

許してはいません。
私はあくまで「これからのことは、考える」です。
別居や、離婚含めてと言ってあります。

「束の間楽しく」という表現は語弊があったかもしれません。
「楽しかった」のは状況だけで、気持ちではありませんでした。

私は、主人がどうして謝罪して良いのかも分からず、
食事にでも出てなんとか、みたいな所があったのかと思って、
一緒にでかけてみました。
気持ちは辛かったです。

お礼日時:2011/12/15 11:14

 携帯のドライブモードの辺りがあたかもテレビのメロドラマを見ているような劇的な展開ですが、旦那の「もう俺たち前みたいには戻れないんじゃないか」からすると、もう二人の関係は終わっているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そうですよね、当の本人がそれでは、修復は難しいですよね。
そう感じます。
今朝も、なんだかむっとした様子(?)でした。
こちらもどうして良いのか。。。

お礼日時:2011/12/15 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!