プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンプログラムでBASIC及びVBは少しだけ経験があります、いま、インターネットのCGIを勉強したいと考えていますがどこか参考になるホームページもしくは出版物など紹介して下さい。

A 回答 (1件)

VBの経験がおありだということであれば、ASPというのもありますよ。

いやCGIだ、ということであれば、
・自作のCGIを使えるレンタサーバを探す
・PCでCGIを実行できる環境を作る
のどちらか(できれば両方)をして、取り組まれることになると思います。
本は、Perlを使うならば、「Perl自体の入門書」「具体的なPerl-CGIサンプルの載っている本」「機能逆引きのような本(リファレンス)」の3冊は最低手元に置いて勉強した方がよいと思います。
有名なのは、杜甫々(トホホ)さんとか、KENTさんとかじゃないでしょうか。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみませんでした。早速参考書を買いに書店に行ったところ実に沢山の初心者向け参考書があり迷ってしまいました。78tchさんの回答を参考に購入して早速勉強を始めています。ありがとうございました。