アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simカードを電子レンジでチンすると壊れるということを知りました

友達が、それをしたいと言っていたのですが、ほんとに壊れるのですか?
あと、それで壊れたsimカードをお店に持って行くと、チンしたことはわかるのですか?


私は怖くてそんなことできないですが;;

A 回答 (3件)

>それで壊れたsimカードをお店に持って行くと、チンしたことはわかるのですか?


レンジで金属を入れるとスパークしてショートします。
黒い焼け焦げ後ができるので、普通に使ってこうなったといえば 携帯見せてくれといわれるでしょうね
そんなスパークが飛ぶような壊れ方するなら危険でリコールしなければいけなくなりますから。

で、SIMが壊れたって新しく貰うものではグリーやモバゲーには再入会なんか出来ませんよ。
SIM変えれば再入会できるってとっくに対策済みだよ?っていえばそんなこともやらなくなるでしょう。

この回答への補足

焦げ跡できたら一発でバレますね

それは初耳でした
さっそく言ってやろうと思います!

ありがとうございます

補足日時:2011/12/17 17:07
    • good
    • 1

そもそもUSIMカードを「故意に壊したい」という理由はなんなのでしょうか。



単なるUSIMの接触不良で不都合があり、
交換をしてもらいたいだけなのであれば、
まずはソフトバンクショップに相談してみてください。

故意や過失によらない自然故障、経年劣化であれば、
おそらく無償で交換してもらえると思いますが。

この回答への補足

サイトに再登録したいみたいです;;
詳しいことはしりませんが…

携帯は普通に使えているそうなので、故障とかではないと思います

ありがとうございます

補足日時:2011/12/17 16:59
    • good
    • 0

 電子レンジでチン(今のレンジはブープーとかの電子音ですけどね)すれば強大な電波がSIMカードに放射されるのでメモリーの絶縁膜が壊れますので簡単に壊れます。


 なお、店屋に持って行ってもゲロ(自白)しないがぎりバレることはありません。
 
 

この回答への補足

なるほど
そういう仕組になっているのですね

ありがとうございます

補足日時:2011/12/17 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!