今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。

彼が玉ねぎのシャリシャリ感が嫌いなのです。
でも、かなり時間をかけて炒めないと、火が通っていても少しはシャリシャリしますよね。
『手早く』しんなりさせる方法ってありませんか??

教えてください!

A 回答 (4件)

薄めに切ったあと軽く塩を振ります。

混ぜるとへなへなになります。
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね!!どうせ塩コショウで味付けするわけだし、それはすごくいいかもしれません!やってみます。一人暮らしなのに玉ねぎを箱買いしたので、試しがいがあります(笑)
回答ありがとうございます☆

煮るか、電子レンジでチンすればいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

煮ても結構時間かかりますよね(>_<)う~ん、難しい!でも、放っておける分、煮るほうが楽かもしれませんね。
回答ありがとうございます!

電子レンジでチンすれば30秒、そのあと炒めるやり煮るなり焼くなり。

• 1
この回答へのお礼

チンしてから炒めると違いますかね。
ありがとうございます。一手間が大切ということですね!

切った後にチンすればいいのでは^^

やさしい彼女さんですね~!
    • 0
この回答へのお礼

今日はレンジで調理したのですが、3分くらいでもシャリシャリ感が残ってしまいました。そこから炒めると確かに早いかもしれませんね!回答ありがとうございます☆