dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて丸ごとすりおろしたのですが、強烈なたちのぼる刺激と、ワサビ菜みたいな上品な味で、シャリシャリします。
高い寿司もこんなワサビなんでしょうか?

A 回答 (3件)

シャリシャリはしないですね。


滑らかで、甘みもありますよ。
サメ皮のおろし金を使うとそうなるようです。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

銅のおろし金ですったのがダメなんですかね?
甘みはあるんですが、シャリシャリします。

お礼日時:2022/07/26 20:29

いえ。


お寿司屋さんはっていう話です。

私もサメ皮なんて持っていませんし、家でおろせば同じような感じです。
シャリシャリも美味しくないですか?
私はそれはそれで好きです。

なんか私も本わさび食べたくなって来ました。
孤独のグルメのわさび丼が美味しそうだったのを思い出しました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんでもワサビ不足らしいですよ。ニュースで見ました。
でもよくスーパーに並んでいるので、初めて買ってみましたが、シャリシャリも相まって、想像よりサッパリしていて、凄く自然な食味でした。
丸ごとすってから良く混ぜて保存してと書いてあったのですが、この混ぜる時に強烈な刺激が目と鼻にきますのでご注意を笑

お礼日時:2022/07/26 21:09

高級カウンター寿司(ミシュラン獲得店)は、生山葵使ってるとこ多いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!