dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが世界に誇りたい日本食はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (58件中1~10件)

寿司とおにぎり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:22

日本食の基本 出汁


調理する前に行う繊細な下処理
この2つが世界の調理方法に革命をもたらすと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
革命ですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:22

季節感あふれる創作料理。

料理人の感性が光るまさしく世界に誇れる食文化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21

最近は食堂で外食するより、スーパーで買った弁当のほうが安い。

そして自分の家の周りにはスーパーがたくさんあり、みな自転車で行ける距離。ただ、味と値段で見ると、一番安くて一番うまい店が自転車で行ける距離にある。ほかに歩ける距離で高くてまずい店があるけど、私はまったく見向きもしない。人に聞くと、その人は自転車に乗るのが面倒とか言ってわざわざ、その高くてまずい店ですますという。まあ、それでいいという人は相手にしない。私は断然、安くて一番うまい品物を売る店に自転車で行く。後は家に帰って好きなテレビを見たり、趣味を楽しんだりしながら、自作の絶品のサラダやみそ汁と飲み物を味わいながら、気ままに食べる。これに尽きるものなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 18:21

寿司

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21

寿司

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21

天ぷら蕎麦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21

寿司、天ぷら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21

寿司

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21

3食食べてほしいと言われるくらいお肌にいいといわれる味噌汁! !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/17 18:21
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!