プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違って ボイル用のハンバーグを買ってしまいました。(。>д<)

レンジで チン はダメですか?(^^;

A 回答 (4件)

だけど、本当はボイル(湯煎)の方が芯まで温かくなるんだよ。


鍋にハンバーグが沈むくらいのお湯をわかし、ポンと袋(パッケージごと)ごと入れて、5〜6分茹でて、袋を鋏で切って(大抵切り口付いてて手で切れるけど(笑))お皿に。

この方がソースも無駄にならないよん♬(≧∀≦)
冷たいままでお皿に移すとソースがパウチに残っちゃって勿体無い。

なにか困ったらベンチに来やしゃんせ♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪、ありがとうございます。

ちょっと めんどくさい?けど
ボイルしてみます。(笑)

感想は ベンチにて。(^.^)

感謝します!

お礼日時:2023/02/21 16:38

偶然みっけ♬(๑>◡<๑)


大丈夫だよん♬
ボイルといっても湯煎用でしょ?

レンチンするならお皿にソースもなるべく絞り切って入れてから、軽くラップしてチンした方が中まで温かくなるよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プワッハハハ~♪
あたしの 料理の ラベル もとい
レベルは こんな程度ですよ~(笑)
料理以前のしろもの?ですね。(。>д<)
たいがい 娘が コンビニで冷凍食品 買って来てくれるんですが。
たまたま 買い物して帰ったら
さて ボイルて何? みたいな。(笑)

回答、ありがとうございました! ですよ~♪ (^.^)

お礼日時:2023/02/21 12:44

爆発に気を付けて、密閉状態を回避できればぶっちゃけレンジで問題無いです。


中まで火が通ったかどうかにも注意が必要です。

あとソースが焦げ付くなどの可能性もあるようですね。

まぁ、メーカーがボイル用と言っているのだから味や品質に保証はできません
ってところでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2023/02/21 11:47

皿に移してラップでチンは嫌なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ それが 出来るなら
問題 ありません。

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!