アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き魚をスーパーでよく買ってきます。
調理したものです。
サンマやアジやさわらなど。
家でチンして食べるのですが、頻繁に爆発して身の一部(端の部分)が粉々になります。
トースターで焼きなおして食べたこともありますが、チンして熱々になったのを食べるのが好きです。
そこで質問です。
チンして熱々にしても爆発させないようなチンの方法はありますか?

A 回答 (3件)

竹串などを束ねてササラと言うものを作ります・・



それを刺して空気穴を魚に開けていれば爆発しません・・

竹串を一本でも良いが 時間が掛かるので 束ねた方が早い・・
    • good
    • 0

レンジなら 皮目に切れ込み、串で穴を開ける。


ジップロックの袋に入れて湯煎。
    • good
    • 0

スチームレンジとかぷん


私はそれ使うのが 不潔になりそうなのでぷん
冷凍したおむすびとかの場合は ラップごとさっと水を掛けて レンジしたりぷん

過日 私もタレべったりの焼き魚をレンジして
手で温度を計ったりするので 熱で破れたラップに気付かず
少々 火傷負ってしまいましたぷんぶはぼこ・・ 御用心ぷんぼこ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!