プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンタッキーをケンタって言うのは臭いですか?

A 回答 (8件)

関東は「ケンタ」 関西は「ケンチキ」と言っていましたが変わったんでしょうか。

    • good
    • 0

昔からケンタって言ってますよ^_^


臭いではないですね。単に略しているだけです。
    • good
    • 0

昭和に生れ昭和と共に生き、ケンタッキーを食べ、ケンタッキーから学び、成長させてくれた私からしてみれば、ケンタッキーをケンタと呼びます。


臭い?
いやいや臭いなんて、ないない。
ケンタと聞けば、あの鶏肉の匂いが「ぷんぷん」と。
至極美味しそうな匂いですね。
    • good
    • 0

ケンタと略してます!!



ケンチキ、KFCと言う人もいますよね!

ケンタと略してる人が一番多いイメージです。
    • good
    • 0

じゃなんて略すの?

    • good
    • 1

KFCと言えば都会人です

    • good
    • 1

そうですね、フラチンって言いましょう。

    • good
    • 2

ダサいとは思いますが、臭いとは思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A