プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンセグチューナー内蔵の小型テレビAIVN 9インチ ワンセグポータブルDVDプレーヤー RV900Wを買おうと考えていますが 口コミを見ていると 映らないというのが多かったです。
私の携帯ワンセグは わりと映ります。これで映るということは テレビでも映るということでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

地区により全く1SEGは写りませんね。

私の地区も携帯1SEGは一切受信不可能です。

しかし、携帯で映る地区の1SEGは、皆、問題は無いと貴方の様な家電購入して問題なく使ってますよ。

中国か何か訳の解らない無名メーカーで同じ程の機能で一万以下で買って

判断基準は携帯で映る地区なら問題なく、映らない地区は、買わない方が良いと言う判断をしてます。

参考迄
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

詳しい回答ありがとうございました。

参考にさせていただきますm(__)m

>これで映るということは テレビでも映るということでしょうか?

まともな内蔵アンテナを持ったテレビなら映るということです。

あなたが購入しようとしているモノでは口コミ通りにまともに映らない可能性が高いです
部屋のコンセントからアンテナ線を引くことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

違うのも検討したいと思います。

私の経験からすると携帯のワンセグで映っても別の端末で映らなかったりすることが

ありました。なので慎重に選ばれたほうがよいかと思います。
    • 0

カーナビワンセグや携帯ワンセグで映ったとしても、RV900Wで映る可能性は低いと思います。

ロッドアンテナでの視聴は地デジ中継局近傍ならともかく、一般の電波が微弱な地域では素直にアンテナケーブルを使用して下さい。
    • 0