アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば100円や200円のものをクレジットカードで支払うのは
店員・お店に対して失礼なのでしょうか?

サインレスなので、煩わしいおつりを出さなくていいから
あまり迷惑をかけていないと思うのですが。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



私は使い分けしてます。
サインレスは金額問わずカードで
サイン必要は1000円以上と・・・
何も恥かしく無いし、迷惑がられませんよ
特にお財布携帯にしてるので100円以下でも機械設置なら使ってます。
慣れだけです。
バイトの知り合いに聞いたらカードでも売り上げ上がるから関係無いと。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:25

店員に失礼、ということではなくて


お店の利益にならないので申し訳ない、ということならあります。

お店はカード会社に売上の何%かを手数料として支払わねばならないので、小さな金額だと少ない利益がますます少なくなります。
また、現金と違い、売上が立つのが締め日の翌月、なんてこともあります。

そういうことをお客が考える必要はないのですが、私は自分が利用する店には繁盛してもらいたいので小さな買い物はクレジットカードは使わないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:26

失礼なことはないと思います。



ただ、少額でクレジットカードを使うのは気が引けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!