アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚二年目、五ヶ月の子供がいる主婦、育児休暇中です。
主にだんなとの関係について、自分に自信をなくして超マイナス思考になっています。
それが原因でだんなとうまくいっていません。
いけないことだとはわかっているのに、「ほんとに好き??」とか「どこが??」とか問い詰めてしまい、「好きだよ」とは言ってくれますが本当は超うざがられているのがわかります。
自己嫌悪になります。

今のところ、だんなは浮気してないと思いますが、こんな妻ならされても時間の問題かも、、、と思ってしまいます。

さて、気持ちを取り直してだんなとうまくいくようになりたいので、ご意見よろしければ聞かせてください。
こんな風にして我が家は家庭円満だとか、妻のこんなとこが良いとか、同じような状況を体験された方がいらっしゃいましたら体験談とか、独身の方の客観的意見でも歓迎です。
変な質問ですみません、よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

結婚15年目子供多数(笑)です。

喧嘩だって普通にありますし離婚危機だって数知れずあります。
しかし当方はたまたま共通の趣味(パソコンやパチなど)があるので、一緒に遊んだりしていますよ。
なんでも良いので共通の趣味みたいな物があれば良いと思いますよ。

相手を確認するのではなく、思いやる方向が良いかなぁと思いますね。
今はネットがある時代なので、お互い愚痴などはネット上の友達にこぼしたり(女房は奥様のサイト?があるらしく、毎日愚痴ってるみたいですが・・・)ストレスを貯めないのも秘訣ですかねぇ。

子供さんが5ヶ月とまだ小さいので思うように行かなくてイライラしたりあるでしょう。
しかし、旦那さんも仕事から疲れて戻り、耳元でお子さんが泣いたりされるとイライラしてしまうこともあるでしょう。

一人で面倒を見ろといってるのではなく、相手の機嫌・様子などをみて子供の世話を頼んだりしてみてはいかがでしょう?
まぁ、この辺はどのようにお二人で話し合って決めたかとかあるでしょうし余談程度ですがね。

結論は 思い込みすぎない。ストレスため込まない。共通の趣味を見つける。縛り付けるのではなく思いやる。
ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手を確認するではなく思いやる、、、そうですね。できてないです。
縛り付けて、、ました、たぶん。
貴重なご意見ありがとうございます!!