dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前に一生許せないことを言われました。
さらに私は二男の嫁なのに2回も義母が泊まりにきました。
最初に来た時は、不恰好なゴーヤをいくつか持って来ただけ。
旦那には怒りをためておきたかったので、少しだけ食べましたが後は思い切り床にたたきつけスッキリ。
2回目に来た時に、わざとスーパーのゴーヤを出して遠回しに嫌味を言いました。
子供にも安っぽい生地で作った靴をはかせようとし、サイズが合わないので返却しましたが、お正月も帰らず、もちろん電話挨拶もしません!
そういったことで、疎遠にしたいということがきちんと伝わるでしょうか。本来なら旦那を使って今まで言われた腹の立つことをブチまけて絶縁したいのですが、旦那はバカで間抜け。期待できません。
遠回しに伝わる方法があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

結婚前に「一生許せない事」を言われたのですよね?



その時に絶対に自分の人生に立ち入らせたくない!!
って思ったのですよね?


何で結婚したの?


何で泊まりに来れるような所に住んでるの?


結婚する時旦那に「自分を取るか、親を取るか?」と話してないの?


余程彼氏のこと好きだったのでしょうね…


でも余りにもやっている事も言っている事も幼稚すぎますよ。

これでは
「最低なことを言ったお義母さん」と「同レベル」か「それ以下」と
言われてもしかた無いと言われてもおかしく無い文章だと思いませんか?




疎遠になるにも
スッキリするためにも

今までずっと思っていた事を
直接お義母さんにぶつける事が一番だと思います。

絶縁したいのだから
問題は無いですよね。

直接言ったら…スッキリしますよ!

本当に「人として最低なセリフ」だとしたら
周りは貴方の味方に成ってくれるので
お義母さんは針のむしろになると思いますし。

言い合ったら…もしかしたら
想像以上に良い結果が降ってくるかも知れませんし。


少なからずや
こんな所で
「疎遠になる為にやった、自分の最低な行い」
を書き連ねて居るより

事は動き出すと思いますよ。



貴方も人の親なのですから
大人に成って
冷静に決着付けましょう。

きっと本当に言われたくない事言われたのでしょうね。

うちも主人は(ホボ)一人っ子なので
息子可愛さや心配からなのでしょうけど
結構なことを言われました(笑)

またそれが「彼女にとって酷い事」だと
男は判らないんですよね。
「そんなことない」と否定すれば解決と思ってるみたいで…

そう言う単純な所が男の可愛さだとも思いますが…(笑)


うちは何とか仲良くやってますよ。

親はどう頑張ったって先に亡くなりますし、
それまでに良い意味でも後悔無いように
やっています。

うちには泊めませんけどね。
「狭くて散かっているのですみません(汗)」
なんてね!
うちの両親は泊まりに来ますけどね(笑)
    • good
    • 3

質問者さんは急いで心療内科へ行かなければいけませんよ。



極限まで精神が崩壊していますから
発作的に自殺してしまう可能性があります。
    • good
    • 1

旦那の悪口も言うわ、義母の悪口も言うわで・・・。


旦那と義母が気の毒で仕方ない。。

ってか別れれば?
そんな考えで結婚されている旦那や義母が気の毒です。

それから二男なのに・・・とか関係ないでしょう?
あなたは渡鬼世代のおばあさんですか?
    • good
    • 2

貴女の御主人の、お母さんを大事にしないんだろ?


御主人も働いて生活費のために稼いできてるのに感謝の気持ちもなく
「旦那はバカで間抜けで期待出来ない」って貴女は何様?
御主人を悪者にしないで自分の口から御主人を両親に言いたい事があれば言えばいいじゃん!
貴女は自分で考える頭がないから卑怯な仕返しがないか他人に聞く事しか出来ないのでしょう。
御主人と離婚したら腹立つ事もないでしょう。
    • good
    • 1

絶縁したいのに遠回しに伝えようとする意味がわかりませんが・・・。




絶縁したいならストレートに言えば?
遠回しにも、ストレートにも言えないなら「離婚」です。


でも、そんな事したら他に貰ってくれる殿方なんて居ないから悩むんだよね(涙)
可哀相な人ですね・・・。
    • good
    • 1

なんか惨めですね!



バカで間抜けな男を好きになったのは、あなたですよね!

それで旦那の母親の悪口ですか?
    • good
    • 1

こんにちは


よほどはらわた煮えくり返っているのでしょうね。

 でも、こんな感情的に一方的に相手を誹謗中傷しただけの文章には、嫁として理解してくれる人はいたとしても、そこまでだと思います。

 だって、結婚前にどんなことを言われたかわかりませんが、ここに書かれた義理母様のされたことは、泊まったことも、ゴーヤーのことも、靴のことも全く非常識なことではないし。

 きっと、どんなことでも、義母様のされることは気に入らないんだと思います。おそらく、そこまでの怒りだから、今後おさまることもないでしょう。

 であれば、自分からは何をする、言うのではなくて、無視するのが一番です。 何かして、それに対して相手がどんな行動に出ても、結局は気に入らないのだから。

 それと、いくら間抜けなご主人か知りませんが、ご主人は義母様の息子なんだから、あまりひどいこと言わない方が賢明だと思います。 もちろん離婚覚悟ならお好きにすればいいと思います。
    • good
    • 2

離婚してあげて下さい!お願いします!(切実)



二男の嫁なのにとか、よくわからないですね。
親を思う気持ちは皆一緒です。
あなたのところは違う?不幸な家族ですね...

頑張れ!長男より年上の二男の嫁!

この回答への補足

長男よりも年上ではありませんし、いい加減違う人を疑うのはやめたらどうです?
あなた本当に頭がおかしいのですね。

補足日時:2011/12/21 09:56
    • good
    • 0

一生許せないことをここに書かないと、質問者さんの怒っている理由は伝わりませんよ。


嫁姑の問題、夫婦仲の問題が混在していますが、一番許せないのは義母のセリフなんですよね?
今の質問の仕方だとアドバイスどころか、あなた自身の問題とされてしまいますよ。
こういう場合は、義母の数々の許せない発言を書いたほうが味方は増えます。

本当に許せない発言だとしたら、みんなアドバイスをくれると思います。

今回の質問だと、「別れましょう」としか言えないです。
旦那さんをバカで間抜けと言っている時点で、一緒にいる意味がわかりませんので。
    • good
    • 0

みなさんきついような回答ですが、心配なさってるんです。


イライラが更に強くならないように願ってるんです。いいことないですから。
結婚まえ「泥棒ねこ」とか言われたのですか?
踏込みこんだ逆質問ですが、結婚条件に、いつかは
旦那がお婿さんになるとかあるんですか?

「母を来させないなら、あんたの親のところにもいかないから。。」
なら寂しいし、子として4人の親に持ってはならない態度ですね。
最低の義理、付き合いはあるはずです。挨拶するなど。おはようにはおはよう。

姑の箸の持ち方も気にいらない、同居の嫁を考えてくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A