プロが教えるわが家の防犯対策術!

金融論のレポートの問題です。 1、中央銀行は通貨量を増加させたいと考えている。この場合インターバンク市場においてどのような手を打つべきか。その手を打つことでなぜ通貨量を増加させることが出来るのか、

、そのプロセスを順に説明しなさい。説明にあたっては、機会費用・機会収益および利息に言及すること。
全くわからないので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私にも詳しい事はわかりませんが



金融政策と財政政策のしくみ

公開市場操作(オペレーション)

無担保コールレート翌日物

などで検索してみて下さい。

なんかヒントになると思います(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!