プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業先の人からキスをされそうになりました。

その人には奥さんも子供もいます。ちなみにその方とは軽口をたたけるような間柄ではありません。

何故彼は後先も考えずその様な奇行に走ったのかが全く理解できません。
非常に仕事がしにくいです。今後嫌がらせ等は受けないでしょうか?

A 回答 (2件)

ここに質問しても無意味であり、無駄。

同僚にでも相談すべき事。
    • 0

> 今後嫌がらせ等は受けないでしょうか?

2つの観点で、受ける可能性はありますね。

1つは求愛(?)を受入れなかったこと。
もう一つは、セクハラ行為の加害・被害関係にあること。

ただ、質問者さんが、セクハラ行為の加害・被害関係を上手く利用出来れば、立場は逆転出来ますね。

例えば、相手は、相手の上司が同席する状況で、質問者さんが「この前、この人にキスされそうになりました!」って言われたら、困る立場でしょ?
あるいは、質問者さんがアチコチで言いふらしても困るワケです。

考え様によっては、相手の弱みを握ったとも言えますよ。

> 何故彼は後先も考えずその様な奇行に走ったのかが全く理解できません。

非常識な人間の性的欲求を理解しようとするコトには、余り意味は無いと思いますヨ。
取敢えずは、質問者さんが魅力的だから・・って思っておけばどうですかね?(笑)

ただ、相手は非常識とか非道徳的な人格であると言う点は明らかです。
それを踏まえて、思慮・行動をなさるべきですね。

たとえば、先々、何か問題化した場合、相手が非常識・非道徳的と言う部分から考えたら、「そんなコトしてない!」などと平気で言い張る様な人格と予想されますよね?

だから私なら(男ですが・・)、敢えてもう一度相手と2人きりになって、「この前は失礼しました。急だったので動転してしまって・・・」みたいな会話をして、相手をもう一度調子に乗らせ、その会話を録音して証拠化しておくかも知れません。

あるいは社内で出来るだけお早々に、上司などに相談して、既成事実化しておくべきかと思います。
相手先にクレームまでしてくれるかどうかは判りませんが、少なくとも、相手が嫌がらせや排他的な行動などを受けた場合、担当替えなどに協力してくれると思いますよ。
    • 0