アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人対阪神との伝統の一戦に代表されるように、
他のチームもライバル関係がありましたら
セ・パ関係なく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中日vs巨人


中日は同じ親会社が新聞社ということもあって、
巨人戦で活躍すれば特別ボーナスが出るというのを、なんかの記事で読んだことがあります。
    • good
    • 1

なにが何でも西鉄対巨人です


九州の田舎チームが巨人に日本シリーズで3年連続で対戦して3年連続で日本1になりました
その立役者が神様仏様稲尾さまです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにてまとめてお礼を出したいと思います、
回答してくださった方、どうもありがとう
ございました!

お礼日時:2003/12/09 15:32

こんばんは。



私も#2さんがおっしゃっている「巨人対他全部」というのが一番近いかと思うんですが…(苦笑)

#1さんのような特定球団に対する報奨金の例として今年は横浜にも対巨人戦にはボーナスがあったそうです。
(シーズン途中から対阪神に代えたほうがいいんじゃないかと本当に思いましたけどね…)

あと福岡に来て感じたのは、ダイエーは対西武にものすごく敵対心を持っているというか、意識しています。(西武はどうかは知りませんが)
ここ数年は「優勝争いをするライバル同士」ということで良いとは思うのですが、今年までは「対西武20何年間連続負け越し」とか言ってましたからね…
そういう意味でも結構意識しているようです。
あと、「ライオンズ」に対する因縁とか…(西武ライオンズは以前西鉄ライオンズとして福岡にフランチャイズを置いていたので)
    • good
    • 0

こんばんは。



一番は「巨人vs残り」じゃないでしょうか。
昔からセリーグファンの中で、好きな球団でも嫌いな球団でも1位は巨人ですから。

個々で言えば、指揮官の印象だと思いますが、
星野(中日~阪神)と巨人、野村(ヤクルト~阪神)と巨人などが思い浮かびます。
あとは古いですが桑田清原の事があって、巨人と西武てのもありましたね。

巨人が絡まないケースは....
あまり思い浮かびません。
松坂(西武)と黒木(ロッテ)とか?
星野(中日)対山本(広島)とか?
う~ん....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!