アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターが2つ重なっているのが気になりますが、これですべてのPCでインターネットが出来るでしょうか?

「LANの接続、これでいいでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ルータ2段の場合は、ルータに関する高度な知識が必要ですが、digitalianさんにルータの高度な知識がありますか?

高度な知識が無ければ、普通は、右側(端末側、下部側)の無線LANルータは、ルータ機能を切って(ルータメーカによっては、ブリッジという)、ハブ機能と無線機能だけを使います。
ルータ機能の切り方(ブリッジの方法)は、右側(下部側)ルータの取説に記載があるので確認して下さい。
プロバイタの接続用のID/PWは、左側(回線側、上部側)のルータに設定します。

質問の様に、ルータ2段にすると、インタネット回線業者からも、ルータのメーカからも、「2段ルータはサポートが出来ない」といわれて,サポートが受けられません。
インタネット回線業者からも、ルータのメーカからもサポートを受けたいなら、ルータ1段で設定です。

もし、どうしてもルータ2段にしたいならば、自己責任で設定してください。
また、ルータ2段の設定で、インタネットが不具合が出た時は、自己解決して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

LANに対する高度な知識はもちろん無いので質問させて頂きました。早くネットワークスペシャリストになりたいです。

詳しい説明ありがとうございました。参考になりました。

できますよ

ただし、無線LANルーターはブリッジモード(無線HUBモード)に設定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次点10ポイント差し上げたいのですが、いつからかできないシステムになってしまったようで、残念です。

無線LANルーターがブリッジモードであれば大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次点10ポイント差し上げたいのですが、いつからかできないシステムになってしまったようで、残念です。