プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の電話が受話器を上げると『プープープー』と話中の音です。
かけることも、とることも出来ない状態です。
家の電話は2台あります。1台は親機(子機)2代目はもう一つ電話です。(本当はいけないのでしょうが・・・)

とにかく困っています。助けてください

A 回答 (6件)

お近くの公衆電話か、親しいご近所の方に事情をお話しして、113番にダイヤルされてお問い合わせされてはいかがでしょうか。


 この番号は、多分料金がかからなかったはずです。
(そのため昔の赤電話では、お店の人に鍵を入れてもらわなければかけられなかった)
 携帯電話では、もしかすればつながらないかもしれませんので。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/telephone/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でもつながるでしょうか?

お礼日時:2003/12/02 21:44

回線は一般のアナログ電話ですかそれともISDNですか?


ISDNならTA迄でリンク切れかも(レイヤ1ダウン)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ISDNです!!しらべてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/04 23:10

113番故障係りは、この時間でも繋がりますよ。


知人の家に何度電話しても「プープープー」と話し中の時、話し中で無く受話器が上がってるかも知れないので113番に電話して調べてもらって話し中と言われたら時間をあけて掛け直すけど受話器あがってたら信号を送ってもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!!

お礼日時:2003/12/04 09:14

すみません、書き方が悪くて 


ガスの会社の電話回線を利用した、保安&保守サービスの事です(集合住宅の場合は該当しません)
違ったみたいですね、NTTの故障調べの113番に連絡されてはどうですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/12/02 21:47

料金滞納か何かで局側で切られていると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

父の口座からの引き落としなのですが・・・先月国際電話を使って、でも父にその分は支払ったのですが、なんだかの理由で引き落とされなかったのでしょうか????ありがとうございました

お礼日時:2003/12/02 21:48

GAS会社のサービスをご利用されていますか?

この回答への補足

GAS会社とはなんでしょうか?

補足日時:2003/12/02 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています