dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人によっては不快な文章になるかもしれませんので、そのような方はご遠慮下さい。また、カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。

自分は、ある人の裏切りが非常に許せません。
相手に対して強い殺意を覚え、殺さないと気が済まないところまできてしまいました。
自分が相手を殺す場面というのを、簡単に思い描けてしまいます。殴り殺す、絞殺する、海に突き落とす等色々と思い浮かびます。

結果的に、自分が相手に対してどうなって欲しいのか考えたところ、早くこの世から消えて欲しいとの思いでした。
病気でも、事故でも、自殺でも、何でもいいので早く死んで欲しいです。

自分は、今まで何度も相手から心臓を抉られるような苦痛を強いられてきました。その度に自分の感情を抑圧したため、その思いが溜まりに溜まっています。そして殺意に変わりました。

殺意というと大袈裟かもしれません。自らの手で殺めなくてもいいので、早く死んで欲しいのです。
いつもそればかりを願っています。

この願いは通じますか。願いが通じないのであれば、やはり自らの手でと思ってみたり、相手の死への願望が止みません。
また相手には苦しんで苦しんで死んで欲しいです。そのような事ばかり考えてしまいます。
絶対に相手を生かしていてはいけないと強く思います。相手が生きている事が非常に許せません。本当に早く死んで欲しいです。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは。

私もね。
どんな裏切りが有って、質問者さまが、どれほど悔しい思いをしたのか、
許せる範囲で吐き出してみたら、殺意を抱くほどではないと思いたいのです。

感情を抑圧し続けると、我慢の末に大きな爆発が起きます。
具体的に何がどう嫌なのか分からない、とにかく許せないって気持ちが強くなるんです。
問題となっていること以外でも、自分が何を考えているのか分からなくなるみたいです。

そんなね糞野郎のために、手を汚して、豚箱入るなんて
バカらしいって思いませんか?
本当に最低な人ならば、別の場所で、それなりの制裁を受けると思います。
世の中、そんなに甘くないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを代弁して頂き、非常に救われます。具体的に何がどう嫌なのか、自分でもよく解りません。とにかく許せない気持ちです。
恨む相手が異性だからでしょうか?同性ならもっと理解できるし、許せていたのかもしれません。

こんにちは。

殺したいほど憎い相手がいて、苦しいんですね。私にもそういう異性の相手がいました。相手にひどい事をされたのはもう3年程前ですが、痛みや苦しみはいまだに完全には消えてくれません。それどころか今でも相手について「すごく苦しい死に方をしてくれたら本当にスッキリする」とか、「あの人の化けの皮を公衆の面前でひっぺがしてやりたい」とか、心のどこかで思ってしまいます。でも、もう物理的に距離があるので、実行に移す事はなさそうです。今では大半の時間、穏やかに過ごせるようになりました。

lemonemさんの今の生活の拠点は、憎んでいる対象と毎日、もしくは度々会ってしまうような状況ですか?それか、会わなくても相手の動向が逐一耳に入る状況でしょうか?まずは、物理的に相手と離れたほうがいいです。年齢がわかりませんが、学生さんだと転校は難しいかもしれませんが・・・。就職しているなら職場を変えてみるとか。相手の家が近いなら引っ越しを考えてみるとか。

もう物理的な距離が離れているなら、毎日忙しくしてみましょう。暇があると、憎しみの感情を何度も反芻してしまうと思います。時間に追われて働くのはいい気分転換になります。それと、一日のうちにlemonemさんが心からリラックスできるような楽しい時間をつくってみませんか。大した事はしなくていいんです。好きな歌を、声に出して口ずさんでみたり、好きな本を読んで没頭したり。外に出て運動したり(個人的に、運動している瞬間に人を憎むのって難しい気がします)、散歩するだけでもいいです。少しの時間でもいいから、憎しみのことを忘れられる時間を作ってみる。それを毎日積み重ねる。その時間を少しずつ増やしていく。

憎しみを完全に捨てろとは言いません。lemonemさんがそれだけ苦しんだ証です。でも、そのことを忘れる時間を少しずつ増やしていく事で、きっとlemonemさんがラクになるはずですよ。相手はひどい人間なんでしょう?身近な人ほどその事がよくわかるはず。その人は将来身近な人から愛想をつかされると思いませんか。私はそう思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

今はその相手と物理的な距離をおいています。ですので、以前より落ち着きを取り戻しました。
しかしそう簡単に心の傷は癒えず、今でも時折思い出され、苦しめられたりもします。時間が解決してくれるといいです。

同じ感情になったことあります。

お気持ちはお察しできます。
かばって悪者になって
あっさり裏切られた。等
恨みが逆に殺意より
近くで苦しみをみようと思い、我慢して我慢していい人演じて相談聞いたりします。

意外と殺すより穏やか
ですっきりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい人演じるとか無理です。今思うのは、あまり関わらず大概にしとけばよかったとの後悔です。

裏切りではありませんが、そのようなお気持ちになる経緯を思い、やりきれなさに同感いたします。

書くことで気分をなだめようとされていること。わかります。
どうかよい気分転換が見つかりますように。
私も探しているの。気分転換の楽しいことを
    • 0
この回答へのお礼

結局は、自分の気持ちの問題だと思います。でも、相手に苦しめられた思いは消えません。

早く死んで欲しいというのは分かりました。

で、質問は?
    • 0
この回答へのお礼

質問は、この自分を苦しめた人間は苦しんで苦しんで死んでくれますか?というような内容です。

殺人はダメでしょう。

どんな事情があったとしても。それこそ、あなたが誰かから憎まれるでしょう。殺したいほどに。

私にもそういう相手はいますけど、それだけはしません。
理由はいろいろありますけど、一番大きな理由は「割に合わない」ということです。コストもリスクも高すぎるし、リターンなんかゼロみたいなものです。

だったら、その相手のことを無視するか、まともに相手にしない程度がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人を殺してはいけない事くらい100も承知です。だから、その葛藤の中でもがき苦しんでいるのです。
自分がこれだけ殺したい程の憎しみを抱いてしまうという事は、少なからず向こうも同じような思いを持っているのだと思います。だから余計に腹が立つのです。

「割に合わない」という理由を付けても、それは自分の気持ちを誤魔化し眠らせておく事でしかなく、本当の意味での解決にはなりません。

向こうに反省や謝罪の気持ちもなく、誠意もなく自分の非も認めず、我欲のためだけに生き、自分の都合が悪くなると「自分は何も悪くない。お前が悪い。周囲が悪い。」という態度を取られ誰が納得するでしょうか。
だから、苦しんで苦しんで死んで欲しいと言っているのです。

自らの手で殺すのは良くないぜ。

願いが通じるかもしれない方法は………
わら人形

くらいですかね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わら人形で願いが通じるなら、苦労はしませんけどね。でも、だんだん面倒臭くなってきました。
面倒だと思って忘れていても、またいつ自分の感情が爆発してしまうか分からないので、その時はまたお付き合い下さい。よろしくお願いします。

気持ちはわかります。

辛い思いもしたのでしょう。

ただね、もし殺人をおかせばどうなるか。
それは当然わかりますよね?

自分だけが刑務所に行けばすみますよね。
でもあなたの家族はどうでしょう。
あなたがもしそういう行為を実際に行い
周囲からあなたの親はどう見られるでしょう。
もうその土地には住めなくなります。
あなた自身もその行為にさいなまれると思いますよ。

そんなおろかな行為をあなた自身がしたとしても
家族は悲しむだけで済みませんよ。
あなたのした行為に対して、その相手の家族に申し訳ないということで
自らの命を断つ方もいるのですよ。
おろかな行為はやめるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そいつのために、自らの手は汚したくないです。勝手に死んで欲しいし、早くこの世から居なくなって欲しいです。

長く生きてりゃ、死んでほしい相手の一人や二人でてきます。

いつかは通じるので、気の済むまで願ってください。

ただし、実際に手を下すのは割にあいません。

代理行為として、
枕に写真を貼るか似顔絵を描き、毎晩のように
さんざん殴り、突き刺し、絞め、風呂に沈めてください。

そのうちめでたく願いが通じて死ぬかもしれないし、
通じなくても、その最低野郎に質問者様の貴重な時間を消費するのが
アホらしくなることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。願いが通じればいいですが、自分でもだんだんアホらしいと思っています。

そこまで考えるということはそうとうな事をされて辛かったのですね。

そうやって人に嫌な思いをさせることは許されないですよね。
ただ、そうやってあなたを苦しめたのだからその人は遅かれ早かれ必ず同じ目にあうと思いますよ。だから大丈夫です。
そんなやつの為にあなたの大事な人生めちゃくちゃにされないでください。
あなたが幸せになってその人を見返してやるという考えはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「そんな奴のために人生を滅茶苦茶にされないで下さい」とのお言葉、その通りだと思います。ありがとうございました。