dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入した後なんで私が悪いのですが一応聞いて下さい。

チラシに3本で9,900円と書いてあったのでお店へ行きました。
はじめて眼鏡を購入します。

多分いいフレームを使うともう少しするだろうと思っていました。
当然最近流行のものを選んで2万ぐらいになったのはいいのですが、
検査をしてレンズを説明を受けて、一番最後の最後のお金を払おうとしたときに
このフレームだと、曲面じゃだめなのでプラス12,000×3本が追加になると説明されたのです。結局3本で20,000万なら品質が悪くてもいいかなと思っていたのが、
最後に支払った額は5万以上です。

本当に最後の方に説明をさせられて、検査もして申し込み用紙にも書いたあとだったので
断れずにとりあえず購入しました。

これってキャンセル可能でしょうか?あとDr.アイズのレンズやフレームは中国産で
すぐに壊れるとの書き込みも発見しましたが本当なのでしょうか?
あと本当にいいレンズを使わないとフレームに合わないのでしょうか?
非曲面と曲面ってかなり違うのでしょうか?

最後にこれって表示義務に違法に該当しないでしょうか?

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です



わたしも眼鏡の販売側にいましたが
女性の方ですと説明をすると嫌がる方が多いのですが
男性の方ですと説明をすると興味をもって聞いてくださる方が多いので
細かく説明することが多かったので
ちょっとその説明にはびっくりです(このお店が全国展開を考えているのはちょっと恐怖です)

>レンズメーカーについては一切説明は聞いていません。
あと屈折率なんかも聞いた覚えもありません、ただ見本のようなものを見せられてその見本が5、6mm程度の厚さで
シマ模様に写っているレンズを見せられました。

これはゆがみの状態を見せているわけです
ただ自分の度数で強度でなければ余り気にならない方も居ますので
質問者さんの度を知りたかったわけです

>あれを絶対に買おうと思う人がいないぐらいの魚眼レンズのようなものです。普通だとこれになりますしこのフレームに合わないと言われたのです。どのくらいの度数なのかも聞いていません。ただ少し強めと弱めの2種類を用意しますと言われました。

このとき縞の上に置かれているレンズは-6.0とか-8.0とかのレンズです
よく見ると台座の上に書いてあったりします

>以上ですが、そもそも初めて買う人が事前にレンズにメーカーがある事すら知るはずもありません、それに屈折率や度数などこちらから聞かないとなにも言わないお店側の対応に今疑問を思っています。
説明不足なんだと思います
度数は質問者さん自信の度ですが
眼科で処方箋を頂いてきましたか?

>と書いていたら控えの伝票を発見しました。ただ該当するものはなにも書いていません。。。
もしかしたらヤバいお店で買っちゃいましたか?わたし?
キャンセルした方が良いような感じですね
質問者さん
女性の方なんですね、ちょっと判らないと思う方一番簡単な説明をしておこう、と言う感じで
対応されている感じです
不安に感じたらやめておいたほうが良いですよ

それと3本で9900円ですが
1本ですと3300円ですよね
1本の眼鏡が3000円台で売っているお店も有りますので
別にビックリするほど安いお店と言うわけでもないです
言葉を巧みに使っているわけです
1キログラム150円のマグロが2つなら298円と言っているのと同じです
気持ち安いですけど2つもいらないなぁ、と思うけど
消費者心理でこんなに安いのはほかでもないかもしれない
今買っておかないとソンだ、と思わせるわけです
業界にいる人間が思うに、正直に言いますときったねぇ商売しやがって。と感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。
とは法律的にキャンセルできればキャンセルしたいと思います。

ただ私の場合は最近流行のフレームにしたので
1本7000円です。ただし最後には17000円ぐらいなりましたが••••
ぼったくりなお店かも知れませんね。
勉強になりました。眼鏡は1本で十分です。

お礼日時:2011/12/26 10:41

こんばんは



レンズメーカーはどこですか?
屈折率はどのくらいですか?1.67とかの数字がそうです

ちなみに度数はいくつですか?

この補足を頂いたあと
眼鏡の件についてはある程度アドバイスできますが
法律的なことについてはアドバイスできませんので
もう一度質問カテゴリー(法律)に質問を立て直してください

この回答への補足

ありがとうございます。
いっぱい質問を書きすぎました。今度は分けて質問したいと思います。

レンズメーカーについては一切説明は聞いていません。
あと屈折率なんかも聞いた覚えもありません、ただ見本のようなものを見せられてその見本が5、6mm程度の厚さで
シマ模様に写っているレンズを見せられました。
あれを絶対に買おうと思う人がいないぐらいの魚眼レンズのようなものです。普通だとこれになりますしこのフレームに合わないと言われたのです。どのくらいの度数なのかも聞いていません。ただ少し強めと弱めの2種類を用意しますと言われました。

以上ですが、そもそも初めて買う人が事前にレンズにメーカーがある事すら知るはずもありません、それに屈折率や度数などこちらから聞かないとなにも言わないお店側の対応に今疑問を思っています。

と書いていたら控えの伝票を発見しました。ただ該当するものはなにも書いていません。。。
もしかしたらヤバいお店で買っちゃいましたか?わたし?

補足日時:2011/12/25 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!