電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八尾市桜ヶ丘のマンションに引越しが決まっています。
駅が近く、アリオが近い割りに静かそうで周辺の環境もよさそうでしたし、
部屋を見て気に入って決めたのですが、、、、実際の治安がわかりません。

八尾市桜ヶ丘周辺の治安を教えてください。

A 回答 (2件)

もう引っ越しが決まっているんなら別のことを考えましょう。


それはご近所とのお付き合いです。

治安が悪いと引っ越しを辞めるんならこの質問の意味も少し
は価値があるのかも知れません。
毎日の報道で、こんな静かなところで、あんなに温厚な人が、
と言った犯罪が発生しています。
犯罪が起こったら治安が悪い、起こる前は治安がいい、それ
だけのことです。

日本人は水と安全がただと思っています。
泥棒は入り易い家を選ぶだけですが、防犯装備にも限度があ
ります。
ご近所の眼があれば泥棒も入りにくいものです。
安全は自分たちの努力で達成できる部分も大きいと思います。
    • good
    • 0

前の人と同じ意見だけど、


こう言う質問は意味ないよ。

そこに住んでいる人から見れば、これから転入してくる人たちも
治安悪化の原因。

そこに住んでいる人から言わせると変な人は来ないでくれ、
ということになりますから。どんな人が入居するか、
あなたのこれからの隣人は、興味津々だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!