プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人なので出すときは選択しませんので問題はなく、今まで受けるときにトラブルがありました。
よく、会社などで"出入り禁止"の場合がありますが発送する側かと思います。受けることを拒否するのはできるのかわかりません。
個人で宅配業者を出入り禁止にすることについてどうやるのか、デメリットは何かだったりを教えてください。

A 回答 (5件)

デメリットはその宅配業者を使った発送者からの荷物を受け取れないことです。


それでも良かったら、お好きなように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 21:31

その宅配業者にクレームすれば良いのでは?



配達担当とのトラブルですよね?

担当を替えてもらうとか?

宅配がどれほど届くのかはわかりませんが、商品を買った場合でも届ける宅配業者はわかりますよね。

結局送る側に頼むしか方法が無いと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 21:34

会社では佐川急便さんを禁止にしています。

荷物の取り扱いトラブルと後処理の悪さから、利用禁止になりました。
しかし出入り禁止ではなく、佐川急便からの配達は普通に受けます。

個人で、ある特定業者からの配送を禁止すると、その業者からの荷物が受け取れません。
というか、送ってきたら受け取り拒否扱いになり荷主に送り返されるだけなんですが・・・。

通販など、予め配送業者が判別できれば使い分け可能でしょうが、お歳暮のような場合は、単なる「受け取り拒否」と同じになってしまうでしょう。
訪問(ベルを鳴らすなど)を禁止することは、個人では無理だと思います。担当営業所へかなり強硬に申し入れるくらいでしょうね。
いずれにせよあなた様のデメリットのほうが大きいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり送るときのみですね、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 21:36

貴方はいいでしょうが 宅配業者は相手があるから 貴方のところに仕方なく仕事来るだけであって


貴方が宅配指定を牛耳ってるわけでもありませんので
宅配を依頼した相手が貴方に対して不信感を募らすことになるね。だって知らないんですから。
旬の生物送って 受け取り拒否されて 使えないものになって帰ってきた人の気持ちは解りますか?

業者のほうは相手には、受け取り拒否されましたとしか言わないでしょうね。
それに対しての貴方への不信感は たかが1業者を追い返す自己満足と天秤にかけて
どちらが利益ありますか?

別に、貴方だけルールですから、業者が着たら追い返す
物を送ってくれる知ってる人は「業者指定」を強要させればいいだけですよ。
メリットなんて貴方の中だけしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生物は大損害となりますね、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 21:39

質問者様の玄関とポストなどに◯△運送出入り禁止 受け取り拒否しますと書いた


物を貼り付ければ良いです

後は他の回答者さまと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!