プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCのマザーボードの各パーツの名称が知りたいのですが、
どれか1つでもよいので、詳しい方いらっしゃいましたら。教えて下さい。
よろしくお願い致します

http://asterisk.arrow.jp/pc.jpg

※大変申し訳ございませんが、機種・メーカーは不明です。

A 回答 (5件)

型番とか知りたいんじゃ無理。


画像小さすぎ見にくすぎ。

1/2/3/9はインターフェイスポート。
横から見ないと何のポートか確定はしえない。
4はCPU
5はただのシロッコファン。排熱ファン+CPUヒートシンクかねぇ
7自体はただのヒートスプレッダ。中身はいろんなチップ
8は無産LANボードかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名称のみで、型番とは不要です。
ありがとうございました!大変助かりました!!

お礼日時:2011/12/28 23:00

1、2、3はUSB、LAN、PS/2?、IEEE1394?などの各ポートでしょう。


真上だけではどれがどれなのか詳細までわかりません。
4はCPU
5はファン
6はGPUでしょうか?
7はPCカードスロットですね。
PCカードスロットかExpressCardかまではわかりませんが・・・
8は無線LANカードじゃないでしょうか
9はヘッドフォンやマイクなどのオーディオ端子でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かりました!!

お礼日時:2011/12/28 23:00

1:USBポート


2:インターフェイスポート(画像だけじゃ詳細は分かりません)
3:インターフェイスポート(3の左にある銀色はUSBポート、3の下にある青いのはD-sub15ピンor9ピンのシリアルポート)
4:CPU
5:シロッコ型ファン(CPU冷却用?)
6:IBM製の無線LANor有線LANモジュール
7:PCカードスロット
8:IBM製の無線LANモジュール(MiniPCI接続、Intel PRO/Wireless 2100)
9:インターフェイスポート(赤・青・緑の3つだから映像出力系?)

画像を見ただけで分かるのはこのくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!詳しく回答ありがとうございます!助かりました!!

お礼日時:2011/12/28 23:01

5はファンとか言っているけど内蔵スピーカーだと思う


それでこのマザーボートのノートは昔のIBMかLenovoのThinkPADシリーズではないかと推測します、X31やX32じゃないかな。
参考URLの保守マニュアルP153のマザーボードの形状と似ていますね。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5はスピーカーでしたか・・・・・。大変参考にまりました。

わざわざ、URL教えて頂き大変ありがたく思います。
すごいですね。良く分かりましたね!

心より感謝いたします!!

お礼日時:2011/12/28 23:03

No.4さんへ



>参考URLの保守マニュアル

おー、確かにマザーの形状や基盤上の各パーツの配置から大分似てますね。


1:USBポート
2:有線LANポート&モデムポート
3:インターフェイスポート(3の左にある銀色はUSBポート、3の下にある青いのはD-sub15ピン)
4:CPU
5:内蔵スピーカー
6:IBM製のBluetooth&モデムカード
7:PCカードスロット
8:IBM製の無線LANモジュール(MiniPCI接続、Intel PRO/Wireless 2100)
9:サウンドポート(緑=イヤホン/ヘッドホン、青=ラインイン、緑=マイク入力)

No.4の方が貼ってくれた資料を参考に修正したのが上記になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ修正して頂き、感謝の言葉もございません。
本当に本当に助かりました。

他の回答してくださった皆様も含め、とても助かりました!
心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2011/12/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!