【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

12月22日(木)、ハローワークにてパートの面接を受けたく就業場所へ連絡した際に、『まずは本社の方へ履歴書を送って欲しい』と言われ、その日の内に郵送しました。

履歴書を送ってから23日の天皇誕生日と、25日の日曜日を挟みそれを含め、今日28日(水)で約一週間経つのですが一向に連絡がありません。

不採用なのかと確認の為にも本社の方に電話した所、正月休みに入ったとの事。御用納めですから当然ですよね(^^;)

これって不採用という事なのでしょうか?
求人票には、一週間以内に連絡し面接の日時をお知らせするとしか書いてありませんでした。

しかし、募集期限が12月31日までとも書いてあるので、正月休み明けまで待った方がいいのでしょうか?

拙い文面で分かり辛いかもしれませんが、解答の方お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

22日に郵送されたという事は、会社は23~25日までは連休ですよね。
そして、もう正月休みに入ってしまったという事は、まだまだあちらのほうでも、応募書類を処理出来てないと思います。

お正月明けまで待った方が良いと思いますよ。

ちなみに私の場合、普段の日に1週間以内に合否の連絡をすると言われ、結局2週間先に合格の連絡をもらった事があります。
このようなケースもあるので、少し気長に待ってみた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご意見有り難うございます。

>応募書類を処理出来ていない
納得です。
自分なりに調べてみた所、日本全国のショッピングセンター内にテナントとして出店しており、その日本全国で今パートを募集している状態でした。

仰る通り、気長に待ってみようと思います。

不安と焦りでいっぱいだった気持ちが軽くなりました。

丁寧なご解答有り難うございました。