dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

昨日PM11:00にネットにてHDDを注文しました。
サイトでは本日中に配送できると書いてあったのですが、先ほど運輸業者からお届け日のメールが来て1月1日にお届けとなっていました。

本日配送可ということでドスパラに、しかもわざわざ料金のかかる代引きで注文したのに、1月1日に配達だったら、他の販売業者に同型でもっと安いのがあったのに。

騙されました。

これだけでは質問にならないので、皆様の騙された体験談(ネットショッピング編)をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

宅配は集荷時間で便が決まるので前日の午後11時だと前日の出荷扱いにはなりません。


翌日の集荷でその翌日届くから他の方も仰る通りになります。
当日集荷で当日届けなどあり得ません。
それから貴殿の仰る通りだとしてもドスパラには責任は無いですよ。
責任があるとすれば運送会社です。
宅配会社に問い合わせをした事がありますが「宅配便は基本的に翌日届け。」は絶対ではないと言っていました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>当日集荷で当日届けなどあり得ません。

何を持ってあり得ないと断定しているのか理解できませんね。

関東エリアとそのほかの地方と同じレベルで考えないでください。

ちゃんと当日に届きましたよ。

お礼日時:2012/01/03 20:38

代引なら受け取り拒否すればいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう問題ではないでしょう。

お礼日時:2012/01/03 20:39

確かに、WEBの説明をみますと、前日の夜中の11時の注文なら、次の日に届くと書いてありますね。



ただ、年末年始は、無理だと思います。

今回の場合は、騙されたのではなく、きちんと対応してもらえなかったという事になりますね。

誇大広告に当たると思いますので、代引きですのでキャンセルすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただ、年末年始は、無理だと思います。

ですが、契約ですので年末年始だからというのは社会では通用しませんよね。

お礼日時:2012/01/03 20:41

契約条件をきちんと見たわけじゃないですが


納期が守られていないなら契約不履行で、契約をキャンセルしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:17

当然、配達先は対象地域内ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ans No5のお礼の通りです。

お礼日時:2011/12/31 17:27

ドスパラは配送するだけで配達は運送会社です送って2日で届くのなら普通の対応です



その日とかにほしいのなら更に追加料金払えば、速達で送ってくれるようなサイトを利用しましょう

あと別に代引きでもクレカ払いでも郵送日は変わりません

通販の常識とか勉強しましょうね

通販では基本的に自己責任なのでだまされたとか思うのが間違いです

いっぱい回答来ていますが、悪質クレーまーの素質ある質問者さんには全部嫌味にしか思えないんでしょうね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この商品ページを見ても悪質クレーマーと思うか?

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

対象地域で上記URLを見たら、本日届くと思うのが普通である。


回答の流れに載せられて勝手に悪質クレーマーだと思い込んでる、ただの嫌がらせ回答ですね。

お礼日時:2011/12/31 17:31

>皆様の騙された体験談


最近のヒットはこれみたいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/rcmdse/az-dis-400/
もちろん、業者側に騙す意図はなく、2ちゃんねるなどの悪質な煽りに引っ掛かった消費者が居るようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 17:28

年末年始のこの時期に、昨日の夜注文して明日届くんだ。

すごいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだね。

お礼日時:2011/12/31 17:26

これのことですか。


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …

「正午までに注文確定の場合」
「正午を回ると翌日からの計算」とありますから
今回は翌日(12/31)からの扱いになりますね。

1/1到着ならサイトに書いてあるとおりのように見えますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは関東エリア以外の場合ですね。

私は関東エリアなので、下記URLです。
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?content …

商品も完全翌日到着便対象商品なので、本日届くはずです。
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?content …

お礼日時:2011/12/31 17:26

注文確定はその日の正午まで、正午を回ると翌日扱いです。



残念ながら、PM11:00だと翌日扱いです。

年末年始なんで、よーく理解してないとやられます。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでは当日扱いです。
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?content …

お礼日時:2011/12/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!