電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、帰国子女を名乗る人が、日本に対しての不満を
質問という形で一方的にまき散らしていました。
あ、別にすべての帰国子女に対しての差別的発言では無いです。
不愉快な気持ちをもたれたのなら、素直に謝ります。


(1) 日本が好きか嫌いか いわゆる YES/NOの質問 です。
(2) そこからその理由を展開して下さい。

確か回答に対するコメントでこんな事を書いていましたね。
どんな意見も自分が質問しておいて、一方的に却下やバカにしたような上から目線。
読んでて本当に腹が立ちました。

アメリカと日本。
どちらが優れているとか言った内容は確かにアメリカ的(笑)
直接は言っていないが、結局はそういうことが言いたいのでしょう。
日本を好きになれないので、日本の魅力を教えてください。
といった質問でしたが、そもそも最初から相手を受け入れる器が無いのに、
なぜ、わざわざそんな質問をし、一方的に上から目線のコメントを書くのか。

え~わかっています、そんな個人にいちいち腹を立てている方がおかしいのでしょう。

ただ、ここで本題ですが。
まぁそういうことを考えててふと思ったのですが、
では、アメリカの魅力って何ですか?
ハリウッド映画とか、アメリカ製品とか僕は好きですし、
別にアメリカ批判をしたいわけではなく。
ただ純粋にアメリカの魅力をもっと知りたいのです。
アメリカと日本
どちらが優れているといったアメリカ的解釈でなく、
あえて比べた上で、どちらの魅力も回答して頂ければうれしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

アメリカは科学技術、特に航空宇宙や基礎研究では世界を圧倒しています。


それなりに根拠はあると思います。ただの物まねとは違うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、確かにそうですね。
と言っても具体的にどう優れているのかは僕は理解できないところが多いですが(^_^;)

お礼日時:2012/01/01 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!