プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても困っています。

我が家には、弁天様の像があります。
この度、今まで置いてあった場所から移動させる事になりましたが・・・

家が狭い為、仏壇のある部屋に置くことになりました。
その部屋には、四天王の置物もあり、一緒に祀っていいのか、不安です。

玄関に置く方法も考えましたが、良くないと聞いております。

この祀り方でいいのか、もしくは、解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

開眼していない仏像は単なる置物です。

箱に入れようが飾ろうがお好きにどうぞ。

開眼済みであれば屋敷神としてちゃんと祀ってあげてください。開眼済みだけど
事情があって祀れない時はお坊さんに撥遣(はっけん:御霊抜き)を頼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!