電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキをこの時期よく食べますが、未だにまずいケーキにはあったことがありません。
まずいケーキはあるのか?ふと疑問におもい質問しました。

A 回答 (12件中11~12件)

もちろんありますよ(笑)



生クリームではなく、バタークリームのケーキはまずいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタークリームのケーキはまずいのですか・・・わかりました・・・

お礼日時:2012/01/03 07:58

あります。



■ワンコイン(100円)ケーキ
バイト先のスーパーにたまに販売に来ていて、パートのおばちゃんがくれました^^;
安かろう悪かろうって感じ。
パサパサで甘いだけ。
甘ければ何でもいいって人向けの味です。

■義母父の行き着けのケーキ屋(笑)
実家の両親と初顔あわせの時に用意された物を食べました。
スポンジはパサパサで味も古臭い感じでした。
食べ合わせの悪いフルーツも使ってました^^;(例えばチョコレートケーキにこれはあわないだろ!みたいな)
後日店に連れて行ってもらいましたが、店は古臭く、薄汚かったです…。
値段はちょっと安めでした。

■どこで買ったか分からない安物のケーキ
先日のクリスマスに旦那の親戚の義叔母が手土産と称しくれました。
コンビニやスーパーで安く売られてそうな小さなクリスマスケーキです。
凄く薬品の味とニオイがしてとても臭かったです^^;
申し訳ないですが薬品のニオイがヤバすぎて捨てました^^;
大好きなイチゴまで薬品くさい…。
今まで食べた中でもダントツです(笑)。

と、上の3つが私の人生の中でもワーストのケーキです。
他にも高くてもクリームの味とフルーツの相性が悪い組み合わせのケーキなどもあり、高くても良いというわけでもないんですよね。
「このフルーツがなければ美味いのにな~」と残念な気持ちになることもしばしば。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーあるところにはあるのですね・・・
私が味おんちなのかな・・・
一般的な店でしか買ったことがないからかな・・・

お礼日時:2012/01/03 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!