電子書籍の厳選無料作品が豊富!

67歳の男性です。タイトルの通りの状況ですが、気持ちの整理がつかず、質問いたしました。よろしくお願いします。

子供が海外に渡り、結婚してそちらで暮らしていますが、孫が生まれてから妻は,娘の手助けに始まり、孫に会いたいと言うことでしばしば訪れていました。もう3年になります。
行けば3月は戻りませんし、嬉しそうに帰ってくるので、私も独居をいとわずに薦めて来ました。妻は現在64歳です。
しかし去年の春、帰国した折に今までとは違った感じになり、会話もよそよそしいものでしたし、スキンシップを拒否しましたので、不快感でいっぱいでした。
話かけて、今後の生活について考えを聞いてもはぐらかす感じでしたし、深夜、階下で妻が電話をしている声が聞こえました。押し殺した感じでしたが、深夜でしたので、聞き取れましたが、正に英語の愛の会話でした。言うにこと欠いて、「もうあなた以外の人とは出来ない」とまで言って、心身ともに私から離れたと感じております。相手はどうやら外国人のようです。私とは還暦過ぎてからは、もう夜の生活は卒業したいと言っていたのに信じられませんでした。
娘に連絡して妻の様子を聞いても、現地でいろいろな方たちと普通のお付き合いをしているとだけ言い、特に好きな人がいるような感じはありません。
今更、離婚騒動でもないと考え、妻に、どうするのか聞いたところ、何も悪いことはしていないと言い、離婚なんてありえないと言って取り合わず、家を出た後、国を出たようです。
念のために、興信所に依頼して、滞在中に妻が外人男性とシテイホテルで昼間、数時間一緒にいたことを証明する証拠はあります。(3日分)
今のところ、娘を通して消息は分りますが、どうも相手の家に住んでいるようです。娘も2人の関係を認めざるを得ませんでした。
また、キャッシュレスカードを利用して生活費やキャッシングしていますが、専業主婦で個人中なので、差し止めすることに躊躇しています。

孫に会えなくなるのは残念ですが、この母娘とはもう縁を切ろうと思います。私が気がつかないうちに、違う倫理の人間になっていたのかと思うと残念ですが、今更仕方ありません。
私は自分一人でする仕事を一生続けるつもりです。もう残り少ない人生ですので今回の件は、きちんと清算したいと思います。
これから先、どのような進め方をしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

このすーぱーアホ男クサレチンポンチ

    • good
    • 0

今回のテーマは高齢化社会における恋愛という事でしょうか


還暦過ぎた奥様が英語で愛の会話をしあなたもそれを
聞き耳立てて聞き取れると言う設定がセレブっぽいですね
しかも「やれちゃう」っていうのも 60代まだまだ現役だって
いう主張も何気に夢があります
でも海外という設定が残念でしたね
奥様の出先を沖縄とか北海道とかに
すればまだ現実味があったのに・・・
次作はもう少しリアリティーを持たせて下さいませ
    • good
    • 0

やはり文章レベルは中堅より少し今回は下。


あかんってあんさん、おもんないわ。欠点や。
顔が見えなくても、なんかなにかと・・、全部見えるわあ(笑)
    • good
    • 1

新年早々、IDを換えてまで・・・。



真面目に回答しないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

  還暦過ぎて思います。

  大変ですね。
  
>また、キャッシュレスカードを利用して生活費やキャッシングしていますが、
>専業主婦で個人中なので、差し止めすることに躊躇しています。
 

残す人生は、10年あまりでしょうか?
 決断の時です。

還暦を過ぎて寂しい思いをするのであれば、財産を貴方名義に換えましょう。

時を見て、キャッシングカードの口座を躊躇せずに解約して、新たな口座にしましょう。

興信所に依頼できる経済力が有るようですので、貴方に年金形式で配当金が降りる
終身年金などに当ててはいかがですか。
 もちろん分散することも必要です。

◎日本でも、お金が有れば女性は来ます。
 
◎この際、妻と娘とは縁を切りましょう。
 キャッシングできなくなれば、相手の男は去ります。

時間をおいて、貴方に未練が有れば復縁の道は有ります。
手切れ金を条件に離婚届に押印を貰うのも方法です。

◎離婚しないで、貴方が新たな生活を始めると日本の法律ではややこしくなります。
 大都市近郊から離れた場所に居を移すとか、方法は有ります。
    • good
    • 0

おばさんです。



また、貴方なのでしょうか…。
    • good
    • 0

これがあなたのしてきた人生の結論だったって事でしょ。

娘とも縁を切ることに違和感を感じるので、もともと家族を作る体質ではなかったと言うことだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A