プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日午前10:30に関空(国際線)着予定の飛行機です。
JR大阪駅まで最も早く行く方法とその所要時間はどのぐらいでしょうか?
入国手続き等もすべて入れた場合、何時頃に大阪駅に着けますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関空特急はるかに乗って一直線・・・・と行きたいところですが、はるかは大阪駅を通らないんですよね。



西九条で降りて環状線外回りで3駅ですね。

入国手続きや荷物を待つ時間はちとわかりませんが、

はるか18号
関西空港 11:18 → 西九条 11:59
大和路快速
西九条 12:02 → 大阪 12:05

これくらいでしょうか。

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?train209&up
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関空特急は大阪駅を通らないんですね。気をつけます。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 08:50

 関空駅から大阪駅までJRの関空快速を利用すると65分前後(1160円)で到着しますのでこれが一番早いです。


 リムジンバスでは渋滞があるかもしれません。
 関空駅発→大阪駅着のダイヤは
10:52→11:55
11:10→12:15
11:52→12:55
 このようなところでしょう。特急「はるか」を利用しても大阪駅に直通がありませんので新大阪駅か西九条駅で乗換えがありますし、差も10分程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関空「特急」は大阪駅には行かないけれど、関空「快速」は行く、ということですね?(ややこしい…)
バスの渋滞は考えていませんでした。参考になりました。

お礼日時:2003/12/05 08:54

関空で到着してから実際に電車に乗れるまでは、そのときの到着便の多さだったり、ピックアップする荷物が出てくるまでの時間によるので一概には言えません。

また、検疫のところではSARS関連のチェックをやっているかもしれません。
入国審査は日本国籍の人であれば比較的スムーズです。(というか外国国籍の列は経験した事がない)

ちなみに電車では南海-新今宮でJRに乗り換え-大阪駅が一番早くてお徳だと思います。荷物を持っての移動が面倒であれば、全てJRがいいと思います。(はるかを使っても西九条の乗り換えであれば目の前で乗り換えですので便利です)
関空駅から大阪駅までは約1時間といったところです。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c2%e7%ba%e5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物はそんなに多くはない…とおもうのですが「乗り換え」ることが、面倒かも(^_^;)
電車であれば大体1時間程度みていればよいようですね。もっとかかるかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 08:58

入国手続き等の所要時間が分からないので、乗れないかも知れませんが。



関西空港 11:10発 ⇒ 大阪 12:15着(JR関空快速)

で1時間強ですね。

南海を利用するルートだと
関西空港 11:27発 ⇒ なんば 12:14着(南海・空港急行)
なんば⇒梅田(地下鉄)所要約10分
といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR以外のルートですね。
やはり電車に乗ってしまえば、1時間位みていれば良いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!