プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/6に急行能登に乗車して北陸に観光に行きます。
昼間は仕事ですし、翌日に備えて乗車中は寝るつもりですが、車内の温度はどのようなものでしょうか?
寝る際にはなにかかけるものが必要そうでしょうか?
(荷物としてタオルケット程度なら持参可能です。また私はさほど寒がりではありません。)

A 回答 (3件)

少々の事には動じないずぶとい神経と、手荷物や身体に対する盗難などに対する細かい心配りです。

当日の服装にもよりますし、気温にもよります。
また車掌の判断にもよりますが、持って行けるのならタオルケットかバスタオルの1枚でも持って行った方が無難でしょう。
あと、ご自身の体質によりアイマスク・耳栓等もあればいいかもしれません。
飲み物と軽い食べ物(お菓子でも可)も持って行った方が良いと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

数々のご助言ありがとうございます。

通勤電車の中でも寝られますので、寒くなければ耳栓などなくても寝られそうです。
1番の方の回答も含めて、タオルケット等がある方が無難のようですので持参することにいたします。

ドア付近では出入りの際に少し寒いかもしれませんが、

寒がりでないのなら、コートなどを掛けているだけで十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドア付近かどうかは気にしていなかったので、今急行券を確認しましたがさほどドアの近くではないようです。(東京付近の基準では)寒がりではないつもりですが、今回は念のためなにか持参することにいたします。

車体が大きい分、車内の環境は高速バスより良いです。

窓際だとタオルケットがあった方が良いかもですが、
通路側だと、上着をひっかぶるだけで大丈夫では?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今回は窓側の座席ですので、荷物にも余裕はありますし念のため持っていくことにいたします。