この間テレビのニュースのダイエット特集で
「焼き梅干を食べるとダイエット効果があらわれる」という番組が放映されていました。焼き梅干についてどなたか教えてください。

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A 回答 (3件)

『壮快(1月号)~マキノ出版』によりますと、


もともと薬用効果の高い梅干を加熱することによって、梅干の成分が科学変化を起こし、血流を良くする特効物質ができて、 更に薬用効果がグレードアップします。 この焼き梅干を常食するようになった人たちから、肥満、腰痛、耳鳴り、肩こり、便秘など様々な症状が改善したという声が、 多数寄せられているようです。
焼き梅干の作り方は、梅干10個くらいをいったんくしゃくしゃにしたアルミホイルで包んで、合せ目をしっかり閉じ、 オーブントースターで10分ほど焼き、蒸し焼きにされホカホカになった状態で完成です。
H12.9月に日本テレビ系列の「おもいっきりテレビ」 で放送され、血液をサラサラにする効果、疲労回復効果、ダイエット効果などが 実験によって実証され、近頃ではテレビやラジオでも続々と紹介され話題を呼んでいるようです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~umeya/support.html
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梅を加熱するとムメフラールという物質が生成されて、これが血液をさらさらにして血行をよくするのだそうです。


このムメフラールを作るために梅を加熱する必要があるわけですね。しかし梅を加熱して作られている「梅肉エキス」であればその手間なしで、焼梅よりも効率よく多量のムメフラールを摂取できるそうです。一日に梅肉エキスを小さなスプーン一杯でいいらしいので経済的でもあるようです。私も早速ネットショッピングしました。痩せるかな?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kiyo-bai/440213
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以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「「焼き梅干」って何ですか?ダイエット効果があるって本当? 」
さらに
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zk9/juri/z-11.htm
(ダイエット辞典)
http://yabe.mt.tama.hosei.ac.jp/kyon/dietrion/ho …
(ダイエットリオン方法)
http://www.kitanet.ne.jp/~little/iimono/iimono.h …
(カラダにいいもの)
http://www.dietrally.net/members/tuboi/200010.html
(よっさんの脱・あとちょっとの女! )
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/totoros/helth0 …
(9月19日)

ご参考まで。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~umeya/support.html
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 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

甘いのもしょっぱいのもどちらも「玉子焼き」です。
地方や各家庭で味がちがうものです。

「出し巻き玉子」は出汁を使ったものです。
出汁を使ってないものは「玉子焼き」です。
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Q29日のスーパーニュースの特集でやっていたダイエット飲料について

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Aベストアンサー

その番組見ました。
銘柄はNo1の方が書いています。

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多量に入っているため、下痢、腹痛を起こすそうです。

あと、効果がない時は、完全返金制にもかかわらず、
その内容を受付のオペレーターも知らず

ただ、「大丈夫です」と言うように指示されていたようです。

返金制度をめぐって、裁判になる前に
計画倒産をしたそうです。

下記を参考にしてみてください。

参考URL:http://health.nifty.com/as/column/health_45/article_0309012046_1.htm

Q巻きすがなくても太巻きを上手に作れる方法

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Aベストアンサー

巻きすは、すばらしい小道具で、横に強く、縦に軟らかく出来ている素晴らしいアイデアの江戸時代に考えられた道具です。
サランラップでは、強く締めることはできませんね。
そこで、新聞紙を使ってみてはいかがでしょうか?
新聞紙の折り合わせてある方を手前にして、海苔を1cmほど、新聞紙の端からずらして海苔を設定しましょう。
あくまで、シャリは、海苔からはみ出ないくらいにしてください。
シャリが新聞紙にくっついて・・・?になってしまいます。
海苔のつなぎ目部分に、ラップを使えば、新聞紙にくっついて、無残にならないでしょう。

それから材料ですが、韓国ですから、キューリなども良いですね。

それから、けっこう食卓にならぶ漬物など、なんでも良いと思います。

また、カクテキ(ペーパータオルで水切りを忘れずに)などを細かく刻んで大葉(しその葉)、シロゴマなどと一緒に巻くと喜ばれるかもね。

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元、和食のすし職人より・・

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Aベストアンサー

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http://www.ntv.co.jp/majo/week/090602_01.html
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肩こりは良くなりそうだよなぁと思います。
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Aベストアンサー

大腰筋というのは身体の前方にあるのですから、これを強化して収縮力が高まれば骨盤は却って後傾します。そう考えると、必ずしも大腰筋を鍛えることが正しいということにはなりませんね。が、弱体化が大きくて、弱いが故に伸ばされて切れることを回避しようとして、日常的に凝縮を続けてしまうことがあり、その結果の骨盤後傾である場合、大腰筋の強化がポイントになります。大腰筋自体に、一定の伸びに耐えられる強さが蘇れば、必要に応じて大腰筋が緩むことが可能になり、骨盤が前傾する。縮こまって身体前面を引っ張り続けている状態から抜け出せる。

フルボトムスクワットをやりましょう。これで、大腰筋が鍛えられますし、そして、骨盤の前傾フォームの習得ができたらしめたもの。

フルボトムの前に、まずは、通常のスクワットにより、パワーポジションを習得しましょう。スクワットでの沈み込み動作をパワーポジションと言い、これは、野球での守備姿勢、バスケットでのガード姿勢、バレーボールでのレシーブ姿勢です。

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骨盤後傾の改善にはスクワットが一番だと思います。

大腰筋というのは身体の前方にあるのですから、これを強化して収縮力が高まれば骨盤は却って後傾します。そう考えると、必ずしも大腰筋を鍛えることが正しいということにはなりませんね。が、弱体化が大きくて、弱いが故に伸ばされて切れることを回避しようとして、日常的に凝縮を続けてしまうことがあり、その結果の骨盤後傾である場合、大腰筋の強化がポイントになります。大腰筋自体に、一定の伸びに耐えられる強さが蘇れば、必要に応じて大腰筋が緩むことが可能になり、骨盤が前傾する。縮こまって身体前面を...続きを読む

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きっと成功しますよ(^o^)丿

足はなかなか大変ですよね~★
がんばってね☆


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