プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が新築することになり購入した土地を一緒に見に行きました。
来週地鎮祭の予定です。
すると隣の区画に黒塗りのベンツが入ってきて5分ほど敷地内にいました。
スーツ姿の30歳位の男性が運転していて、助手席にはビートたけしばりの派手な柄のニットセーターを着たスキンベッドの50代の男性が…
あの人が隣を買ったのかと思いホームメーカーの担当さんに聞いてもらったところ(ホームメーカーの紹介で土地を買ったので)
「隣とその隣の2区画を買って40坪の平屋の会社を建築予定。7~8人の従業員がいるらしい」
との返答。それ以上は個人情報なので教えられないが変な人ではないからとの事でした。
でも、まともな人にも見えなかったけど…
ただの派手好きな金持ちで趣味のスキンベッドかもしれないけど、妹たちは一生そこに住む訳だから、やはり気掛かりです。
誰が買ったか調べる方法はないのでしょうか?
妹は、もしヤバそうな人なら子供も小さいし、その人達の区画の奥を買ってしまった事もあり、お金がかかっても別の所を探したいと言っています。
私は、警察に追われるような仕事ならすぐ引っ越しできるように賃貸にすると思うので、新築するくらいだから変な会社じゃないんじゃないかと思っているのですが…甘いでしょうか?

ホームメーカーに聞いても系列ね不動産屋なので今以上の回答は望めません。
もちろん家を建てさせたいからというのもあるんでしょうが…

業務内容や営業時間など知る手立てはありませんか?

隣の着工も妹達のすぐ後だという事で焦っています。
詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

会社の情報は「個人情報」ではありませんよ。


いくらでも調べることは可能です。
そもそも暴力団関係に土地を売ったとなれば売った会社もタダでは済みませんからそんなことするわけがない。
万が一そうであったとしたらすぐに警察に通報してください。そのための暴力団対策法です。
    • good
    • 2

隣人がヤクザだったら泥棒とか変な人こなそうですね(>_<)

    • good
    • 1

ヤクザは近隣には 悪さをしないのでは?


追い出されると困るから

私なら…隣に新築して嫌だと思うのは「まともに話の通じない わけのわからないクレイジーチンピラ一家」です。
    • good
    • 1

 お近くの警察署に、「近くに新築される会社が暴力団事務所かもしれない」という相談をしてみてください。


 もし組事務所なら警察が建設を阻止してくれます。
 新築が止まらなかったら、組関係ではなかったということです。

 警察は詳細は教えてくれないでしょうが、暴力団の排除は積極的にしてくれるはずですよ。
    • good
    • 1

暴力団排除条例ってしっています?


昨年、伸介さんが話題になったやつです。

警視庁の相談ダイヤルがありますので、そちらにお願いして調べていただいた方がよろしいかと。
※ 情報が少ないので動いてくれるかは相談してみないと判りません

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sotai/haijo_ …
    • good
    • 1

詳しくは無いですが、法務局に行って


登記簿を閲覧すれば、土地の所有者が分かるので
記載されている会社名や個人名をインターネットで検索するか
近所の人に聞けばだいたい調べがつくと思います。
http://www.f-touki.com/002/ent1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています