アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレイの汚れについて(新築)

新築に引越したのですが、便器の底が茶色く汚れています
使用はしておらず、水も入ってない状態です
こういうものなのでしょうか?

「トレイの汚れについて(新築) 新築に引越」の質問画像

A 回答 (7件)

建築関係の仕事をしています。



水が入ってないんですよね。ならば「最後に残った水たまり部分が乾燥したときに残った汚れ」です。

建物は当たり前ですが、完成すると全部検査します。トレイも水を流して検査しますが、そのまま水を張っておくことも多いです。

しかし引き渡しまで時間がかかると水が蒸発してしまい、写真のように底の部分に水の中にあった汚れが残ってしまう」ことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 12:00

水を抜いた状態で、サンポールをほとんど1本入れて12時間以上置いて置いて流しましょう。

綺麗になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2024/02/25 12:00

>使用はしておらず、水も入ってない状態です


>こういうものなのでしょうか?
水が溜まってないのは異常です。
排水溝から逆流した後に乾燥したのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 11:58

新築ですかもうお住まいなら自分でお掃除して下さい

    • good
    • 0

極まれに、新築住宅 


水回り全部に赤水とゴミが出る
トイレ、水栓フィルター少しゴミが溜まります。
お風呂も結構初めにゴミ少し出ます。

お湯を張って、全部流したら
小さな粒が沢山出た家もあります。

初めだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 01:53

>新築に引越したのですが


え?もう引っ越した?
引き渡し時にちゃんと確認するもんでしょ。

いまさら感がありますけど
これはどういった経緯で汚れているのかって説明を求めることはできると思いますよ。
その場しのぎの説明かも知れませんし、掃除すれば綺麗になるでしょうけど、なにも言わずになぁなぁで済ませないほうがいいです。
    • good
    • 0

引き渡し検査時に指摘してなかったら、


そのままかもしれませんね。
売主に言うだけは言ってみましょう。
なんか他にいっぱいでてきそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A