電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく写真付きの年賀状などがありますが、そういうのではなくて、写真をそのままハガキにすることは出来るのでしょうか?

自分でパソコンを使うなら出来ると思うのですが、我が家にはプリンタが無いので、出来ません。

履歴書用の写真を撮ってもらったり、デジカメで撮ったものを写真にする時に行くようなお店でやってもらえるのでしょうか?
ハガキ持参の場合もあるのでしょうか?

また、その場合も送料はハガキと同じ50円でいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、教えてください。

A 回答 (4件)

街のDPE店で、ポストカードでプリントして下さいと言って下さい。

大抵のお店で可能な筈です。
ただし、持参のはがきにプリントは出来ません。プリントの用紙は、専用の印画紙を使用するからです。これに切手を貼れば、はがきとして使用できます。

証明写真は、遣って貰えるお店と出来ないお店があります。証明写真を撮ってくれるお店は、幟(のぼり)や看板を掲げていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

方法はいくつか有ります

年賀状と同じ様に官製ハガキに写真貼る物。これはそのまま宛名書いて出せます
普通の写真の裏に切手を貼る枠と郵便番号枠がある物。これは切ってが必要
KGというサイズにプリントして裏面に自分でハガキという文字と郵便番号枠書く。これも切手貼って出せます
    • 0
この回答へのお礼

一番簡単なのは、はがきサイズまでの写真のウラの上のほうに「郵便はがき」と書いて郵便番号と住所、宛名を書いて50円切手を貼って投函することです。

ちゃんと届きますよ。
ちゃんと印刷したい場合は写真屋さんか写真を持ってキンコーズのようなところで相談してみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪

まだまだデジカメが一般でなかった時代は、写真屋さんに頼んで写真付年賀状を利用したのもです。

今でも写真屋さんで受け付けてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼